ゆったりリッチな毎日をつくる
投資と資産のアドバイザー福井あゆみです。


この三連休は、また実家に帰省して
名古屋と京都で
セミナーとファイナンシャルアドバイスでした


{05894C10-91A7-44F7-9492-815EECCBD039}

こちらは、お正月と京都をかんじる
ホテルロビーにて


7日(土)は、名古屋にてご夫婦と面談。
日頃、徳島にお住まいの方のため
ご主人とお話する機会がなかったのですが、


今回、ご実家に帰省されるタイミングを
うかがって、合わせていただきました。
Tさま、ありがとうございます。



名古屋でのおしごとは、初めて。
選んだ場所は、名古屋駅内の


予約不可でしたが、
12時に伺うとすんなりと入れました。
13時前だときびしい様子でしたよ。


{DB25B723-AF8D-491E-9633-2B98FBE6FA4C}

どの机にも、一輪のバラ


ご自身で結果をだされている、
投資経験が豊富で、
結果をだされているので、質問も的確。
今後の人生設計もほぼできている。


という、とっても羨ましく、笑
頼もしいご主人でした!


こうゆうケースの場合、
奥様も資産形成を一部されたいなら
「がんばらずに、ゆったりと」
がオススメです。


ご主人目線のお話と
人生プランをうかがえたので
私のアドバイスの立ち位置も把握でき、


ご主人を説得してくださった奥様と、
そんな奥様を支えるために
時間をくださったご主人に感謝します。

-------------

8日(日)は、
「関西帰省の際には、お声がけください」
とうかがっていた、Kさま。


午前 お金セミナー
午後 ファイナンシャルアドバイス


朝10時スタートで、
午後15時には終わる予定でしたが、
終わったのは、17時すぎ;


共通で知り合いの方の話、
スピリチュアルの話などもさせていただき、
とても楽しい時間を
ありがとうございました。


NISAにせよ、確定拠出年金にせよ、
政府が半分さじを投げて
「年金でないよ。自分たちで何とかしてね!」
というメッセージですので、


大は小を兼ねる、ではないですが、
気づいた方から動く必要あり!です。


自分でできる方は、自分で。

本業があって、プロにまかせたい方は
自分にあった商品をえらぶ目や
幅広い分野に対応できる「お金の相談役」を
味方につけておくと、
心配ごとが減って楽ですよ!


焦らずに、
「どうゆう暮らしをしていきたいか?」
「なにを望んでいるのか?」
を考えたときに、
必要な方は、どうぞご連絡くださいませ。


{38E51037-C03F-4A4B-865E-1D825A4D2E49}