4月後半は
基礎から学べる4回講座」と

リクエスト開催が決まった
発酵Labo」がスタートし
発酵生活を楽しむ皆さんとのやり取りがとても嬉しい日々です。






・今まで食べたハンバーグの中でいちばん美味しい!(息子ちゃん談)

・主人が大絶賛でした!

・家族に「天才!」と褒められました!

・発酵野菜が使いやすくて便利!

・ミートソースもピクルスも過去イチ!



などなど、グループLINEやメールでたくさんの嬉しいコメントが。


レッスンでお伝えした先に
それぞれのご家庭で大切な方との笑顔が広がっていることが何より嬉しくて心が震えます。


目の前の人に喜んで欲しい
というのは
きっと誰もが持っている愛の心。

お料理はそれが叶えられるとても身近なツールだと思っています。

日々繰り返す食卓が満たされることは
幸せの核になる。

そんな想いを共有できるお仲間がどんどん広がっているようで
発酵レッスンを楽しんでいます♪



#発酵
#発酵教室
#まちにちごはん
#おうちごはん
#発酵調味料