【名古屋レッスン開催しました】

3/3 名古屋市徳重地区会館にて

発酵レッスン開催しました!

1年ぶりにお会いできた嬉しい再会の方々と

今回はほとんどが初めましての生徒さま。

たくさんの方に参加いただき

まさに「共振」した熱気ある一日を過ごしました。

自分の体験とそこから生まれたレシピの背景。

「美味しい」と「身体に良い」の両立。

忙しい中でも無理なく続けられる手づくり。

私が大切にしているこんな想いをお伝えしました。




⭐︎皆さまから嬉しい感想をいただいたので

抜粋してご紹介します。


・ランチメニュー全て、市販の調味料を使っていないと思えないほど美味しくてびっくりしました!

・座学が分かりやすく理解が深まりました

・お料理が全部美味しくて感動しました。

・調味料を見直すだけで食の質が上がるのがすごい!

・発酵野菜を使ったお料理が美味しかった

・改めて日本人で良かったなと思いました!

身体の変化が楽しみです。

・優しい味のお料理で身体が温まり

とても幸せな時間を過ごせました

・最高でした!今日からのお料理がたのしみです。

・甘酒は苦手でしたがお料理にこんなに使えると知ってびっくりでした。

・全部とっても美味しかったです!

特にお肉が柔らかくてびっくりしました。

ありがとうございますー💖

同じ時を過ごせて忘れられない日となりました✨

帰ってから早速甘酒使いましたー!の報告もとっても嬉しい💖



そして今回、千葉から遠く離れた地でレッスンが叶ったのは

たくさんの方に声をかけてくれた大切な友人英里ちゃんのおかげ。

「彩先生のお話を必要な人に届けたい!

みんなで美味しいね!って同じ時間を共有したい!」

と、熱く

たくさんのご縁を繋いでくれました。

「何故こんなに人のために動いてくれるんだろう😭✨」と泣けてしまうほど真っ直ぐな気持ちに

当日来てくださった方には絶対に幸せな気持ちで帰っていただきたい!と

精一杯お伝えしました。



発酵は生き方にも繋がる素晴らしいツール。

皆さまの食卓が豊かになるひとつのきっかけになっていたら嬉しいです!



⭐︎現在募集中のレッスンはこちら