甘酒教室でお出ししているファラフェルをアレンジ。


スパイスをかえて子どもたちが喜ぶナゲットにしました^^


外がサクサク、中がもっちりしているので揚げたてがおすすめ♡



一晩たっぷりのお水で戻したひよこ豆を

にんにくと一緒にフードプロセッサーにかけてペーストに。

みじん切りの玉ねぎと、塩こしょう、チリパウダーを混ぜて

丸めたものを160度の油でじっくり揚げるだけ。


私はお手軽にハーブソルトを加えたりもするよ♪


コロッケよりも手間がかからないので作りやすい~^^



スパイスの香るファラフェルもとってもおすすめだよ~♪


 





*   *   *   *





春から長女は中学生に、次女は3年生に進級しました。



毎年4月は家族の新しい生活がスタートする時期。


オットも職場の環境がかわることもあるし


子どもたちはクラス替えや入学。


だんだんとリズムができてきて楽しそうな話がきけるようになると


はーーーっっと気が抜けて(笑)


私のことじゃないのに知らぬ間に緊張していたんだなー。


と毎年気がつく5月。( ´艸`)


で。


それぞれの運動会も終わって


いつもの1年の流れだなーって


この時期の私は一番気楽でのんびりです。(笑)



気候も気持ち良くて毎日楽しい。( ´艸`)








☆6月11日 甘酒教室 募集しています^^


残り2席となっておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


詳細、お申し込みは  ⇒  こちらからお願いします。