お正月・・・(汗)


うちの紅白なますはオットの実家の味を引き継いで毎年これです。

大根とにんじんの紅白なますにひじきの煮物を合わせたもの。


最初は「ほー」っとびっくりしたけど、これがとても美味しいの。

お客様にも好評で毎年ボウルいっぱいに作ります。

2日目、3日目・・・と日が経つと馴染んで更に美味しい。


きっと娘たちも将来家庭をもったらお正月に作るんだろうなぁ。

ばかみたいに笑った大晦日の夜更かしを思い出しながら( ´艸`)




*   *   *   *





一昨日はゆるくるさんのおかし教室でした♪






当日の様子はこちら  ⇒  


少人数ののんびりあたたかい雰囲気で本当によかった~♪

私は写真を撮りに。。。こっそり黒子のつもりだったのに

ゆるくるさんのデモや説明に、つい「へー!」とか「ほー!」とか参加しちゃう。(笑)

レシピ本も大好きだけど、ちょっとしコツや文章では伝わらないポイントは

実際に目の前で見れるととってもわかりやすいよねー。

お料理教室ってやっぱりいいなーと思った一日でした。^^


来月は「身体を冷やさない冬のお手当食」

楽しみだな~^^♪





 


読んでくれてありがとう^^