Vegeeeee♪
 
 
 
 
 
本当は小さな手まり寿司にするはずだったんだけど
 
。。。こうなりました(笑)
 
 
焼きナスに、ひしお味噌と甘酒を和えたらとろとろで美味しかった^^
 
 
またまた発酵食品たっぷりです。
 
 
・高野豆腐の甘酒そぼろ
 
・大根の甘酒漬け
 
・焼きナスのひしお和え
 
 
薄切りにした大根を塩もみして甘酒に漬けるとさっぱりした甘さ。
 
 
甘酒は、甘さもとろみも調節できるから手づくりがおすすめです♪
 
加熱していないから元気に生きているしね^^
 
 
 
 
Vegeeeee♪
 
野菜のディップにも、ひしお味噌と甘酒を混ぜたもの。
 
にんにくもちょっぴり入れて。
 
家族も気に入って野菜がいっぱい食べられました。^^
 
 
 
 
 
 
*   *   *   *
 
 
 
 
 
 
 
 
急に蒸し暑くなって、いよいよ夏がくるのかなー。
 
 
姉妹にとって楽しいこといっぱいの夏です。
 
 
 
プールに花火!夏休みにバーベキュー!
 
そしてもれなくついてくる 蚊! 
 
 
 
汗をいっぱいかいて帰ってきたしおが
 
 
「あー!なつやすみやだなー!!」ってはなに言うからちょっとびっくり。
 
 
 
 
だって、蚊のおとうさんもなつやすみだから
 
いっぱいさされちゃうよーー。
 
 
 
だって。
 
 
 
 
蚊のお父さんもなつやすみかー。
 
 
なんだかかわいいね^m^
 
 
 
 
 
 
 

 
読んでくれてありがとう^^