Vegeeeee♪
 
 
 
 
もしかしたら前にものせてるかな?ってくらい好き♪
 
最後にさっと余熱で火を通したルッコラが香りも食感もいい感じ。
 
 
じっくりじっくり弱火でにんにくを炒めて、あとは一気にじゃーっと仕上げるだけ
 
 
 
 
茹で汁をしっかり切らずにざーっとオイルと手早く混ぜるのがポイント♪
 
 
 
 
ルッコラのぺペロンチーノ
 
・フライパンにオリーブオイル、にんにくのスライス、鷹の爪を入れ、極弱火にかける。
 
・パスタを茹で始める。
 
・オリーブオイルににんにくの香りをうつすようにじっくりじっくり加熱。
 
・茹であがったパスタをフライパンに入れ塩こしょう。
(茹で汁を切りすぎないようにずざぁーっと移す!笑)
 
・3㎝程にザクザク切ったルッコラ、醤油少々を入れ火を止めさっと混ぜる。
 
 
 
 
 
私は少しだけ醤油の香りを足すのが好きで最後にたらり。
 
 
ルッコラだから、ハーブソルトを少し入れても美味しい~♪
 
 
 
大人はもちろん、子供たちもいっぱい食べました―♪
 
 
 
 
ごちそうさまでした!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*   *   *   *
 
 
 
 
 
 
 
 
週末は、下の子しおの6歳のお誕生日でした^^
 
 
 
 
 
Vegeeeee♪
 
 
 
 
 
はなもお姉ちゃん6歳ありがとう!!
 
 
 
しおのお誕生日を迎えると
 
やはりいつも健康に感謝せずにはいられないのだけど(⇒4歳
 
今年はただ楽しいばかりで、一日一日積み重ねた家族の毎日に感謝。
 
 
 
そして今年も親子ともに友人に恵まれて
 
これまた大笑いする毎日に感謝!!!
 
 
 
本当にありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
さて、主役のプレゼントのリクエストは
 
クリスマス辺りから迷っていた子供用のカメラ!
 
 
 
 
とっても喜んで。。。
 
 
 
 
 
 
Vegeeeee♪
 
 
 
カメラ小僧になりました。(笑)
 
 
 
あちこち撮って撮って撮りまくり。
 
 
 
 
ついに、ファインダーをのぞかずにシャッターを押す。。。パー子撮りも習得。
 
 
 
 
 
 
 
私がお料理の写真を撮ろうとしたら
 
 
 
 
「ちょっとどいて!1枚撮らせて!!」
 
 
 
 
って割り込む。
 
 
 
 
 
そして更には
 
習い事に出かけるはなに
 
 
 
 
 
 
「ちょっと待ってーー!
 
 
 
最後に笑顔1枚撮らせてー!!
 
 
 
 
 
 
 
∵ゞ(≧ε≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こどもの発想はまたおもしろい~^^
 
 
 
 
 

 
読んでくれてありがとう^^