Vegeeeee♪
 
 
 
夏!って感じ♪
 
 
トマトと茹でたオクラを白梅酢で和えただけ。
 
 
いろいろ合わせて美味しくできると、発見!って感じで嬉しいんだけど
 
シンプルな味付けで、それだけで美味しくできちゃった時は
 
それはそれですごく嬉しい^^
 
 
 
 
 
 
 
トマトとオクラの梅酢和え
 
オクラを塩もみしてうぶ毛を取り、数ヵ所穴をあけて色よく茹でる。
 
トマトとオクラを一口大に切って梅酢で和え、よく冷やす。
 
 
 
 
Vegeeeee♪
 
オクラって断面が星型で好き。( ̄▽+ ̄*)
 
 
よく冷やして箸休めに。お素麺に添えても美味しい。
 
 
ごちそうさまでした!
 
 
 
 
 
*   *   *   *
 
 
 
 
 
今日は朝の散歩はお休みして、3人でおでかけしてきまーす♪
 
 
 
 
Vegeeeee♪
 
お弁当持って~♪
 
 
 
全部、多めに作ったオット弁当の残り。
 
 
・ししとうの甘辛
・高野豆腐とモロッコインゲンの煮物
・きゅうりの梅塩麹漬け
・ごぼうと柚子こしょうの豆腐つくね
 
 
 
 
 

 
読んでくれてありがとう^^