■当ブログにお越しいただき有難うございます。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

いつも応援クリックをしていただいて

有難うございます。

ポチッとすると、きっといいことがあるよ爆笑


☆初めてお越しの方はこちらからどうぞ☆

☆自己紹介はこちらから

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;;:*☆*:;;;:​

 

昨日は、新しいご縁ができて楽しいお茶の時間を過ごしていました。

もうひとつやってみたいことが出てきました。

話しをしながら考えがまとまってきて、話し終えてからジワジワ形にしたい気持ちが増殖してます(笑)

ちょっと面白いんじゃないかな。まとまったらこちらで流しますね笑顔

 

昨日いただいたお茶は、ハーブのブレンドティー。ローズレッド、ローズマリー、ハイビスカス、ラベンダーが入っていて色はきれいな赤でした。美容に良さそうですね面白い

紅茶を頼むことが多かったのですが最近は違うものを頼むようにしています。料理もそうですが、その時に感じるものを選んでますよ。珈琲だったり、ハーブティーだったり。それはなぜかというと

 

同じ物ばかり食べていると、同じ栄養入ってきます。

同じ物ばかりを食べていると、同じ栄養しか入ってきません。

 

そういうことなので

感じるもののチョイスが、感情ベースにしているか体が欲するものなのか判断が難しいところだと思いますが、まあ、とりあえず何も考えないでいつもと同じ物を選ぶことから少し離れてみるといいかもしれません。

 

巷にあふれる情報を得ると、同じ物ばかり食べたり、飲んだりということがありがちです。

トマトがいいよ~、ゴーヤがいいよ~、オリーブオイルがいいよ~、魚がいいよ~

カルシウムがいいよ~、ビタミンがいいよ~、食物繊維がいいよ~

 

インプットをしたらアウトプット。これはセットと考えます。

人の体も同じで、入れたら、出します。食べたら排泄する。(お食事中の方は失礼あせる

 

ここで、もう一度、一番上の言葉を読んでみてください。

 

同じ物ばかり食べていると、同じ栄養入ってきます。

同じ物ばかりを食べていると、同じ栄養しか入ってきません。

 

ということは、出す時も

同じ物ばかり食べていると、同じ物質出ます。

同じ物ばかりを食べていると、同じ物質しか出せません。

 

何かが多く体に入っていて不要なものを出すことができない状態にしているとバランス崩しやすくなります。当たり前のことですけど、案外知らない気がつかない人も多い。

偏った食生活でどうなるか想像できますかね~?

 

最近野菜を食べていないなと、気付いて食べたり飲んだりすると、体に残された不要なものを出す機能が働いていつもより排泄が多くなることがあります。

 

そういう時は、バランスが崩れていた事に気が付ける時。

 

昨年、我が家の息子は尿検査で引っかかりまして・・・

高校一年生でプリン体の数値が高いとあせる

もちろん、食事管理をきちんとできなかった私にも責任ありますが、勝手に食べたいものを買って食べちゃうわけですよ。そして作っておいても食べたいものしか手をつけない。

だんだんジャンクフード比率が高くなり尿検査に結果が現れました。

 

でも、再々検査に行く時に息子と歩きながら食生活の事を話して、本人の中で食生活にも多少の気付きがあったと思われ今年は正常値に戻りましたアップ

 

いろんな出来事ありますけど、気付くためには必要な事が起きているだけなのです。

時々お伝えしてますけど、人って気が付いたら変わるんですよベル

 

そうやってバランスをとっています。

 

ソフィアのハンドケアは天然の植物油にハーブを浸けて絞った浸出油で、お肌だけではなく心にも体にも植物の有効成分が作用していきます。ハーブの種類はたくさんありますから効能もたくさんありますが摂りすぎたものを出しやすくしてくれます。

 

いま、セルフハンドトリートメント講座を行う場所を検討中です。

場所が決まり次第、ご案内いたしますので、ご興味のある方はこちらに登録していただいて、しばしお待ちください。

 

お気に入りのティーを飲みながら深まってきた秋を楽しみ過ごしましょうichou☆☆

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:​

 

11月に心と体が喜ぶ癒しフェスティバルに出展しますベル

         image

 

愛情ホルモン、ハッピーホルモンと呼ばれている

オキシトシンが出る癒しのハンドケアの施術ですクローバー

 

一つ一つのご縁に感謝キラキラ

そふタッチ☆ハンドケアのメニューはこちら


にほんブログ村


にほんブログ村
 
お読みいただき有難うございましたにこ
 
今日もオーアイニーハートでハッピースマイル笑顔