メイソンジャーでチョコミント | 大好きなものに囲まれた暮らし

大好きなものに囲まれた暮らし

シャビーな感じに暮らしたい・・・
そう願って完成させた我が家のリフォーム。
大好きなものだけに囲まれた暮らしが、ようやく始まりました。

ナチュラルシャビーから&北欧へ。
その時々の気持ちに正直に・・・
   居心地のいい我が家をめざします。

245mlのメイソンジャーを使って、チョコレートとミントのミルクを作りましたミント

image

                チョコレートシロップと牛乳とミント...それだけです笑
           ミント...レシピには「ひとつかみ」と書いてあったので、結構入れました。

image
   ほんのりミントは好きなんですが
            強烈ミントはちょっと苦手。

   グリーンガム矢印OK
   クールミントガム矢印かろうじてOK
   ブラックガム矢印NG

   ...なので、今回のミントも最初は少しだけ。

   でも全然ミント感が来なかったので

      少しずつ足して...結局手持ちのミント全部投入。



いただく時には全部混ぜ混ぜしますぐるぐる 

ミントがチョコレートの波に揉まれて...視覚的にはちょっと♥akn♥ぶー

むかぁ~し昔...

  おままごとで、雑草摘んでお水に混ぜお茶作った...あの感じ汗

なので混ぜた写真はナシあはは(汗)


これだけミント入れたけど、ミントの香りが来たのは最後の方だけでした。

もう少しミントを馴染ませてから、いただいたらよかったのかも知れませんね。

今度はそうしてみようと思います。あ...美味しかったのでリピは決定ですぐぅ~。


image


    チョコシロップの比重が重いので、二層コーヒーを作る時のようなコツは全然必要ありません。

         今回は氷を入れてませんが、もっと暑くなってきたら氷も入れたりして...

                   涼しげな音も楽しめそうだなっと思いますハート


                                                ペタしてね