巣ごもり本能♪ | ☆虹家☆パステルアーティストNahokoのぬくもりブログ

☆虹家☆パステルアーティストNahokoのぬくもりブログ

「ぬくもり届けるパステルアート」をテーマにブログ書いてます♪
2016年11月に第一子出産、2020年5月に第二子出産、現在育児奮闘中です☆

こんばんは、Nahokoです

梅雨ですね~
あんまジットリされると、つわりがぶり返したような変な体調になるのでちと困る…
まぁ、ボチボチ穏やかにね

あ、嬉しいこともありました

{078CC9A7-F7A7-4526-88DC-23EC56906951}

ベランダで育ててた鉢植え咲いてん~

ゼフィランサス、別名レインリリーという花だそうです。かわいいね



さて、最近の私は掃除と部屋の模様替えに目覚め中です


1日1ヶ所、今日はここと決めたら割と徹底的に。

天気のいい日はカーテン洗ったり、窓拭いたり。

シンクの排水口ピカピカにしたり。
(重曹とクエン酸のシュワシュワ楽しいよね)

今まで寝る部屋にあったパソコンを移動させて、別室にパソコンスペース作ってみたり。
{EDB0AA39-7C5A-4ECC-8AAC-FED9E510FEB8}

絵を飾ったり
{F4C61206-52D7-41D4-AB10-B355EE64E511}

インテリアいじんの楽しいー!!


そうそう、ひょんなことから知ったのですが このやたら部屋をキレイにしたくなるのん、妊婦さんの「巣ごもり本能」っていうやつらしいですねひらめき電球

また出たー、本能

巣を心地よい空間に整えたくなるんやねぇ。動物的やねぇ。

好き勝手させてもらえてほんまありがたいな

赤ちゃん関係はまだ全然整えてないんですが、いずれ1名分なんやかんや増えることを踏まえて想像を膨らませながらゴソゴソやってます

楽しいな


長~い目で見て、今はゆっくり過ごすことが仕事やと思って、周りの方たちに支えてもらって甘えさせてもらって、おかげ様でご機嫌な毎日です

自分のお役目、全うしてるよ

氣力体力、しっかり養うね
いつもありがとうございます


Nahoko