エトヴォス『セラミディアル クリアソープバー』 | natural*happy

natural*happy

***気楽にナチュラルに***

お仕事モード中なので久しぶりで記事書きます。
不器用なのであれもこれもこなせない


今日はアメモニで当選してもらった洗顔石鹸です。

 

エトヴォス『セラミディアル クリアソープバー』
10月1日新発売のこちら、5gのサンプルを使わせてもらいました。

エトヴォスは現在ファンデを愛用中 
だからこの石けん、とても楽しみにしてたのです。

なんと90日間熟成させた透明枠ねり石けん。
それがつっぱらない秘密なんだって。
それに人型セラミドとリピジュア配合で潤いを与えてくれます。


同封のリーフレットに載ってる肌に優しい洗顔方法では、
石けんを水につけて手のひらに5~6往復させてつけて泡立てるとあります。
それでもきめ細かい泡ができますが、
もっともこもこさせたいので泡立てネットを使いました。

 

きめ細かい泡で優しく洗いました。
ちなみにメイク落としの時は10往復で。
あ、これはミネラルメイクの場合だと思うのでそうでない場合はクレンジング使ってください。

そして洗い流すと、
ほんとにつっぱりません
しっとり潤いを感じます。
しばらく何もつけないまま過ごしましたが、
全然大丈夫です。
普通はやっぱりすぐ保湿しないとツッパリを感じるものですが、
この石けんは、下手するとスキンケアするの忘れるくらいお肌潤ってます
これはなかなかないですよ。
洗った後つっぱらないって、ちょっと経験ないです。

それに私はミネラルファンデなので、
クレンジングいらずでこの石けんだけでオフできてです。

もちろんお肌に優しい低刺激処方です。
防腐剤・キレート剤(エデト酸)・合成着色料・合成香料・パラベン・鉱物油
・石油系合成界面活性剤不使用で敏感肌はもちろん、
子供にも安心して使わせられますね。

これ本品は¥2,100円なんですけど、
こういう石けんってもっと高いイメージなので、
手間ひまかけて作ってて、
この仕上がりでこの値段なら安いんじゃないかと思いますね

特に乾燥がとっても気になるこの季節は特に使いたい石けんです
 
  
エトヴォスさん、アメモニさん、ありがとうございました。

エトヴォス

クリアソープバー
セラミディアル