あけましておめでとうございます好




去年は私にとってとってもステキな年になりました。

何も出来ない私の唯一大好きなこと・・・。


ハンドメイドハート②


手作り品を通して色々な方に出会えたり、機械御地な私が

blogという未知なる世界に踏み込んで、そこで出会えたステキな

方たち。。。。


色んな刺激をもらってます音譜


今年もひとにぎりの人でもいいので、あたたかくて心が優しくなるラブラブ


そんな作品を作っていけたらいいな~♪






元旦の朝食プー



旦那さんもお仕事でいなかったので簡単シンプルなものですが・・・



おつゆは白だしで大根、人参、鶏肉、ゆず、三つ葉のシンプルなお雑煮なんです。


私が小さい頃、忙しくても元旦だけは、きれいに盛りつけてくれてた

母のお料理がうれしかったから☆☆
natural-flower ハンドメイド日記☆

黒豆は去年は圧力鍋でつくったらしわになっちゃったの汗

今年はことこと3時間普通のお鍋でつくったら大成功!!好


ポイントは豆を空気に触れさせないように時々差し水をしたり、豆が揺れない

ように弱火で煮ることグッド!


黒豆を煮るときは釘をいれるんですよ!

私ってば去年はその釘を10本くらい煮てから取り出したので

探すのに必死汗


でもね、キッチンペーパーにくるんで煮ればいいことを今年知って。。

おバカでしょ~(笑)じゅる・・


な~~んだ上げ上げ


料理は勉強ですね~








natural-flower ハンドメイド日記☆




夕飯は超簡単な作り方のローストビーフつくりました!


にんにくすりおろしと塩、ブラックペッパーをお肉にこすりつけて

酒、しょうゆ、みりんのたれに入れ

キッチンペーパーで落し蓋

500wで片面3分ずつして

あとは冷めるまでそのまんまたれに浸しておく!


超!お手軽なのにおいしくってぺこきらきら!!

旦那様はこれが1番おいしかった~♪♪

って。。



なんだかだましちゃった気分~~(笑)キャハハ



まいっか~~。。。



みなさんも是非おためしあれ~心蝶々




いつもコメント&ぺたでやる気をもらってます。


ありがとう☆☆☆



明日もステキな1日になりますように・・・蝶々   蝶々   蝶々