私の対処法④ お風呂♡ | 広島のアロマやリフレ、ハーブのスクール&サロン《ナチュラル・エッセンス》 山岡由依のブログ

広島のアロマやリフレ、ハーブのスクール&サロン《ナチュラル・エッセンス》 山岡由依のブログ

広島市でアロマやリフレ、ハーブなど、植物の癒しとタッチングの講座&サロンです

~ Natural Healing Style ~
自分自身を癒す方法をお伝えしています☆

『アロマのある暮らし』や講座のご案内、日常の素敵なことなどをお伝えします♪

ブログにお越しくださいまして
ありがとうございますニコニコ


こんばんは流れ星

広島のナチュラルケアセラピスト
山岡由依ですクローバー



先月
何年かぶりに風邪をひいて
しまいましたカゼ


基本的にお薬は飲まないので
ココロやカラダの調子が良くないときは
持っている知識と
持っているモノの総動員で
自らの良くなるチカラを活性させる方法で
対応しています合格



私の風邪の対処法について
少し触れましたメモ



風邪のいろいろな症状に対して
対応する必要もありますが
一番は…

温かくしてゆっくり休むことベル



そのためにオススメなのが

{B4053FE9-BFA0-46DC-A4C4-0EF68D7D90E4}

お風呂
ドキドキ


この写真はホテルのお風呂なので
バスタブが浅めですが
家のお風呂では
しっかりお湯を張って肩まで温まります合格


風邪を引いている時に
お風呂に入ると余計に悪くなる
と思っている方も
いらっしゃるかもしれませんが
そんなことはありませんョニコニコ

カラダを温めるにはお風呂が一番ですひらめき電球


私は
髪が汚れていると気分が滅入るので
髪も洗っちゃう音譜



お風呂でも
エッセンシャルオイルは大活躍です合格



宝石赤鼻が詰まっていたり喉が痛かったり
の場合は…

ユーカリ・ラディアタ
エッセンシャルオイルを
お風呂に2〜3コアラ


宝石赤カラダの芯まで温まれるように…

重曹とクエン酸で
炭酸のお風呂温泉




モチロン
熱が高い時にはオススメしませんNG


お風呂は
それなりに体力を消耗しますショック!

しんどい時には
フットバスの方がオススメです合格


{65950354-9A28-4D8E-AC17-6721C58630C2}
アップ大きめのバスタオルなどで
洗面器を覆って
お湯が冷めないようにすると
いいですョひらめき電球



ご自身の体調に合わせて
無理をしないようにしてくださいねニコニコ




お風呂から上がったら
湯冷めしないように暖かくして
すぐに髪を乾かしますドライヤー

髪が濡れているままはNG

襟足が濡れていてもカラダが冷えるので
髪を洗っていない場合でも
しっかり乾かしてくださいねひらめき電球



以前
『カラダを温めるには…』を
アップしました



そうそう

最近アップしたお風呂ネタベル



その他

私の対処法①(ハーブティー) は こちら

私の対処法②(ユーカリバーム) は こちら

私の対処法③(ラベンダーケアオイル) は こちら




予防するのがベストですが
症状が出てからでも
自分で出来るケアがありますドキドキ




家庭で出来る
ナチュラルケア(自然療法) 
学ぶ講座の3期生を
募集しますベル

講座の詳細は少しお待ちくださいねニコニコ

日にちや曜日などは
受講を希望される方と
お話して決めたいと思っています合格




間もなく暖かい春がやって来ますチューリップ赤





3月の講座スケジュール は ちら




黄色い花  クローバー  黄色い花  クローバー  黄色い花  クローバー  黄色い花  クローバー  黄色い花  クローバー


ベルサロン再開しました 右矢印 こちら

ベルサロンMenu は こちら


黄色い花  クローバー  黄色い花  クローバー  黄色い花  クローバー  黄色い花  クローバー  黄色い花  クローバー