私の対処法① ハーブティー♪ | 広島のアロマやリフレ、ハーブのスクール&サロン《ナチュラル・エッセンス》 山岡由依のブログ

広島のアロマやリフレ、ハーブのスクール&サロン《ナチュラル・エッセンス》 山岡由依のブログ

広島市でアロマやリフレ、ハーブなど、植物の癒しとタッチングの講座&サロンです

~ Natural Healing Style ~
自分自身を癒す方法をお伝えしています☆

『アロマのある暮らし』や講座のご案内、日常の素敵なことなどをお伝えします♪

ブログにお越しくださいまして
ありがとうございますニコニコ


こんばんはお月様

広島のナチュラルケアセラピスト
山岡由依ですクローバー



久しぶりにひいた風邪は
たまに出る咳を残すのみと
なりました合格



私のウィークポイントは呼吸器爆弾

喉が切れて痛い…しょぼん

酷くなると
ゼ〜 ハ〜   息苦しい…ダウン
(大人になって喘息を経験しましたカゼ)

今回の風邪も
咳に悩まされました汗



先日
私の風邪の対処法について
少し触れましたメモ



体調を見ながら
適宜行っているのですが
やっぱり使いやすい
ハーブティーやエッセンシャルオイル
の出番が多いですひらめき電球



風邪対策にオススメの
ハーブティー


風邪をひくと大量に消費される
ビタミンCの補給には
ローズヒップ
ハーブティーがオススメですグッド!


疲労回復のハイビスカス
免疫を高めてくれるエキナセア
ブレンドしてコーヒー


{B764019D-411D-4A54-9928-1C737CF185BA}


1年を通して活躍する
ローズヒップ&ハイビスカス
のブレンドですが
この2つをベースに
他をブレンドすると
ハーブティーに馴染みがない方でも
飲みやすくなります合格


右下のエキナセア
インディアンの秘薬
といわれ
傷の手当てにも使われてきましたグッド!


現在では
免疫が低下してかかる
風邪やインフルエンザの予防
によく用いられますベル

あ、モチロン
罹ってから飲んでも
ムダではありませんが
ハーブやアロマは
予防がより得意なのです合格合格


花粉症対策にも効果的なので
シーズンカエルの前から飲み始めること
オススメしていますOK

すでに花粉が舞い始めた地域も
ありますね汗


エキナセア
シングル(単品)で飲んでも
飲みやすいハーブティー音譜ですが
ずっと飲み続けるのではなく
ここぞ!という時に
集中して飲むと
チカラを発揮してくれますクラッカークラッカー


{B061C095-4CBD-4E88-9235-80F73AE567EB}


ハイビスカス&ローズヒップ
については
以前にもアップしています



長くなってしまうので
続きはまた
アップしますねニコニコ