熊谷などに高温注意情報発令 | 災害危機管理アドバイザー和田隆昌のブログ

熊谷などに高温注意情報発令

明日は関東各地が良く晴れるとともに急激に温度が上昇します。

気象庁が「高温注意情報」を出すのは珍しい。

東京も30度以上、熊谷、前橋は35度を超える予報が出ている。

少し前の梅雨寒からの高温なので、体調を崩す人が多く出る可能性があります。

屋外での活動はくれぐれも無理をしないように。熱中症の危険が高い。

自分もランニングは早朝に繰り上げておこうと思います。

梅雨前にやけに暑くて「夏の到来が恐ろしい」と思っていたが

気象庁の予測よりも急激に日本の気温上昇は進んでいるのではないか

すでに人間の予測を超えた変化がやってくる

そんな懸念を感じる報道だった。