執筆・出演・講演依頼は下記にご連絡下さい。

オールアバウト(取材・講演・仕事依頼ボタンで内容ご記入の上)
http://allabout.co.jp/gm/gp/36/
または
NPO法人防災・防犯ネットワーク
http://www.bouhan-network.com/

(土日を除き)平日・翌日にはご連絡差し上げます。急ぎの場合は電話等でその旨お伝えください。

その他 講演代理店各社
ぺルソン
https://www.kouenirai.com/profile/4443
メディア21
http://media21-c.co.jp/ 
エイコー
http://www.e-eiko.jp/lecturer/wadatakamasa
講演の達人
http://entatsu.com/lecturer/a_0806.html 





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

トリプルジャンクションで連続地震

テーマ:ブログ
2016-09-24 09:17:48
勝浦及び大原沖の三つのプレートが重なる場所で比較的規模の大きな地震が続けざまに発生しています。

この付近の地震活動が活発化しているのは間違いないことなので沿岸地域は常に準備を怠らない事が必要です。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

19日は女性中心の講演会

テーマ:講演会のお知らせ
2016-09-20 16:50:47

19日の休日は「加藤レディスクリニック」の従業員向けに災害対策の講演会を開催。

 

参加者140名のうち、若い女性の方が9割近くいたため、なるべく、くだけた内容に

 

しようと心がけていたのですが、用意した素材の関係でなかなかそういうわけにも

 

いかず、ちょっと自分としては反省。ただ質問は比較的頻繁に出て、その後の懇親会

 

でも質問がいくつも出たので、まあ危機感を持ってもらえたのかな、とも思いました。

 

次回、女性中心の会のときにはもう少しスムーズに話せるのでは。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東京都庁にて講演会

テーマ:ブログ
2016-09-18 11:32:29
東京都の主催する「ホリデーセミナー」にて「避難所運営」に関する講義を第一庁舎大ホールで行いました。

定員500名の大ホールで行うということでちょっと集客を心配しましたが多くの人が参加されていました。

参加者は各地区の地域リーダーや防災関係者が多かったと思われ、セミナー終了後にも多くの方々から具体的な質問があり、自分の知識が活かされれば幸いと思います。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。