この世界の片隅に | 未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*

未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*

未来の花嫁・妊産婦やママなど女性をサポート!
アロマ・カラー・クラニオセイクラルセラピー、惹き寄せワークで、
本来のあなたの輝きを導き出します。

自分を愛して、幸せな未来へ向かいましょう。

3日間実家に里帰りしてきました。

夜は父との映画デート❤
こちら観たかった
この世界の片隅に


戦争中の主人公たちの暮らし、
広島、呉の街

話す食べる眠る笑う喜び…ささやかなだけどかけがえのないもの…。


主人公すずを祖母たちと重ね、
当時お腹にいた父と重ね…

胸をえぐられるような悲しみを越えながら慎ましやかに、

生き延びた人たちから生まれ、

私たちがいる…



ありがとうございます。。。





そして今も、どこかの国では、こんな想いをしている人がたくさんいる

戦争は戦場だけでない

こうした同じ場所で暮らしをしている人々の
毎日の食事、触れ合い、おしゃべり、
のんびりとした時間、大好きなことも…
大切な人も

すべてを奪ってしまう


この映画は絵も美しかったし、声優としてののんちゃんもぴったりだったし、

なんだかわからないうちに戦争の波にのまれていき
どんどん厳しい現実を突きつけられながら、
怖い想いも、
目の前で家族を失い
変わり果てた街
そんな中
クスッと笑えたりする日常もやりとりも描かれていて

だからこそ、ずーんっと響いた😢

そのあと戦後すぐに生まれた父と

軽く乾杯し語り合う時間もありがたい。

すべて当たり前なんかじゃない。