縁つながりで生かされている、今… | 未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*

未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*

未来の花嫁・妊産婦やママなど女性をサポート!
アロマ・カラー・クラニオセイクラルセラピー、惹き寄せワークで、
本来のあなたの輝きを導き出します。

自分を愛して、幸せな未来へ向かいましょう。

新月の10日、妹の17回忌法要でした。



結束の強い大好きな親戚の皆さんとの時間、

感謝も、笑いもいっぱいでした。

小さな頃の写真を、みながら想いを馳せ、あたたかな気持ちになりました。




最愛の妹を亡くしてからの1年1年…

色んな波を越えてきました。

言葉になりません……

親戚いとこたち、近所の皆さんや友人たちの支えのおかげで今、

穏やかな気持ちです。


お釈迦様の四苦八苦の説法をいただきました。

人生、四苦八苦。
生老病死に加え
愛別離苦
怨憎会苦
五蘊盛苦
求不得苦

産まれてくることも
産むことも
生きていくことも
病むことも
老いていくことも
死んでいくことも
愛する人との別れも
憎んでしまう相手と出逢うことも
心と身体が想い通りにいかないことも
願っても求めても手に入らないことも

人生思い通りにはならない……

けれど、執着は放し、
悲しみを越え
器を大きくしながら、
我心を消しさり、
安らかな心で生きる



すべては移り変わるもの

縁つながりにより生かされている


胸に染みました……

思い通りにはいかない…
けれど目の前にあるすべてのものに
当たり前なんてない
それこそが尊い……

痛いほど感じたのに、
ないものを探し、求めてしまう…


私も
生かされている
この命を慈しみながら、

今、この瞬間、

自分にできることを愛を込めてしていきます。



ありがとー♪大好き。ケンカもしたけど(笑)
よくハグしあってた、あっこ。

いつも導いてくれてありがとう。