家庭の薬箱。大きくなってもぬくもりは覚えてる | 未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*

未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*

未来の花嫁・妊産婦やママなど女性をサポート!
アロマ・カラー・クラニオセイクラルセラピー、惹き寄せワークで、
本来のあなたの輝きを導き出します。

自分を愛して、幸せな未来へ向かいましょう。

おおー、気持ちいい!

うわぁ~♪いい香りだー。

ニヤニヤ。ケラケラ笑って喜んでいます。



地域の保健補導員さんからの依頼で

家庭の薬箱のアロマテラピー活用講座。
が各地域にお招きいただいてます。

この地域向けの初歩のは、
始めて10年になるのかしら?

まだ、アロマの名前しか知らない方々の
ハッとする顔、笑顔…はにかみ、喜びです。


ストレッチやアロマ活用体験、
ハンドマッサージ…

こどもたちも大人も楽しんでくれました。

こどもたちの
香りを嗅いだリアクションも最高!



オレンジスイートの精油の香りを答えをお伝えせずに、

答え探しはしないでね。

イメージしてくださいね。と話しておくと、


こたつ!と叫ぶこども(笑)みんなでうなずいている!

他にも、

黄色!オレンジ!と色。
風景…

身体の反応も感じてもらいます。



ふわふわな可愛い手でマッサージ気持ちよさそう~♪

実は、マッサージされている男の子、

10年前に藤森さんのベビーマッサージ受講して、
オイル購入して毎日マッサージしたら、
便秘が治った経験があるんです!とママ。

彼は、そんなこと覚えてないけど、
カラダは触れられる気持ちよさを覚えている…ってことかな~。

はぁ、気持ちいい!

いい香りだから、ママお風呂今日入りたくない!って言ってるー(笑)

ママに便秘が治ったエピソード聴いて

そうなんだ!
うわぁ、ありがとうございます!とペコリお辞儀。
いえいえママがすごいんだけど、ね。

嬉しい~。

時を越えて、世代を越えて

ぬくもりは伝わっていく…


終わるときには、

皆さん顔色もよくなり、笑顔もいっぱい!

親子で。夫婦で。
地域で。

支えあい、笑顔で繋がりあい、
健やかさを保ってくれたら、いいなー!



nurse時代からの、こうなる前になんとかならなかったかなー(涙)と思い続けた
第一歩のこと。

アロマテラピーやベビーマッサージなど、
お伝えする機会をいただく中で、

こうして、種まきできること
ありがたいです。