ベビーマッサージは一石二鳥どころじゃないよー! | 未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*

未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*

未来の花嫁・妊産婦やママなど女性をサポート!
アロマ・カラー・クラニオセイクラルセラピー、惹き寄せワークで、
本来のあなたの輝きを導き出します。

自分を愛して、幸せな未来へ向かいましょう。

保健センター主催のベビーマッサージ
14組のママ赤ちゃん、

終わったら、ネンネしちゃいました。

今日はふたごちゃんの1人をモデルに!

このあと、うっとりして、
抱っこしながら講義してたら、寝ちゃいました(笑)



ツルツルプニプニっ。

マッサージ後はみんなネンネ可愛いっ~。


ママたちもニコニコポカポカっ。








最後は緊張してた初対面のママたちも

繋がれておしゃべりいっぱいしてくれていました。

赤ちゃんもママも
頬も赤らめて、体温上昇=母乳もあたたかくなる=赤ちゃんも冷えない!

ねー!最高でしょ?



子育て仲間としての心強い同志でいられますように!


セルフケアを毎日して健やかでありますように。

ベビーマッサージも続けて、

ふれあいが生きる支えになりますように。


泣いたら抱っこしてくれるので、
ママたちのリラックスやマッサージ体験もゆっくりできます。



保健師さん、看護学生さん、ボランティアさんありがとうございます。




この予算を保健センター毎に押さえて下さっているからこの地区は受講でき、
他の地区は開催されていなかったり… 
母子保健が統一して行われるといいな。とねがいます。

ベビーマッサージのカリキュラム構成は
ただの娯楽のイメージなのかな…

色んな要素を組み込み、
産後女性の身体、心、赤ちゃんのトラブルケア
虐待予防…夫婦円満コツ、繋ぐ…など
こっそり?挟んでいるの。

さりげないからわからないか?(笑)

続けていられて感謝です!