赤ちゃんのためにできることは、ママが元気でいること! | 未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*

未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*

未来の花嫁・妊産婦やママなど女性をサポート!
アロマ・カラー・クラニオセイクラルセラピー、惹き寄せワークで、
本来のあなたの輝きを導き出します。

自分を愛して、幸せな未来へ向かいましょう。

今日地区のベビマ講師でしたー。

赤ちゃんたちも気持ちよさそうに

終わったらネンネしたり、

遊んでたり!ご機嫌です。



それよりなにより、

ママたちの身体が変化していくのも

表情が変化していくのも嬉しいです。

繋がれていくのも嬉しいです。


肩こり、腰痛、膝痛、腱鞘炎、イライラ、落ち込み、不安、、、

みんな我慢しながら、

自分を責めたりしながら、

育児をしています。

楽しまなきゃといわれても、

かわいい~♪でしょ。と言われても、

身体が限界なくらい疲労困憊していたら、

赤ちゃんのお世話も精一杯になり、

追い詰められちゃいます。

なにより、こんなはずじゃなかった。と思っているのは、

ママたち。

産んで育ててみて、びっくり!!


あれ?赤ちゃんって、こんなに泣くの?

おっぱいかな?おむつ?眠いの?どこか痛いの?何で泣くの?泣き止んで~(涙)

私の身体、産んでも楽になってない。

いろんなところが痛い、疲れてる。

え、でも、眠れないの?

え、でも、上の子も赤ちゃんがえりして大変。

なにがなんだかわからないー。

なんだか、イライラしてきた、
なんだか落ち込み激しい
なんだか、赤ちゃんかわいく思えない瞬間がある
どうしよう、私ダメね。

と悪循環ループにはまることも。




そこまでいかないための、
それから抜け出すための、
手助けになるといいな。と願いながら

ママが自分の身体が楽になるためのセルフケア身につけてもらうこと

ママが自分と繋がれること、

ママが赤ちゃんと繋がれること、

ママ同士、同じ想いを共有しながら、
支え合えること

家族で伝えあえること、


一時間半の中で、精一杯の愛を詰め込んで
お伝えします。


ママが元気なら

赤ちゃんは大丈夫だよ!

ママの健康、ママの楽しさが

赤ちゃんに一番だから!

我慢しないでね。




今回は希望者がいっぱいで
キャンセル待ちもいっぱいで
体験できないママがいたと聴いて
すごく申し訳ないです(涙)

市町村の企画運営ですから、
人気なんですが、
産まれる人数や出席には、ムラがあります。

どうか、参加したママや
お友達と一緒にやってみてね。



ママも赤ちゃんも
ベビマ気持ちいいよー!
楽しんでね♪