産前産後赤ちゃんをサポートする大先輩のお仲間・ | 未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*

未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*

未来の花嫁・妊産婦やママなど女性をサポート!
アロマ・カラー・クラニオセイクラルセラピー、惹き寄せワークで、
本来のあなたの輝きを導き出します。

自分を愛して、幸せな未来へ向かいましょう。

先日は、急遽、マザーリーフ仲間のお二人と忘年会。


師長をされたりされてきたベテラン助産婦さんたち。

壬生正子さんと、小口智子さん。

ものごしが柔らかく、優しく包み込む雰囲気、憧れます。

お二人とも

妊産婦さんからも絶大なる信頼があります。



現場それぞれの課題、情報交換で

スキルアップや意識を変えていけて

学びになり、

今まで以上に

もっと連携できたら、と思います。


妊娠中、出産、産後、育児、

分断されたケアが

不安をつくったり、

孤立を招いたり

してしまうから。

もっともっと繋がりがうまれたり、それぞれの現場の役割が機能したらいいな。





夏には、病院勤務の助産婦看護師さんたちや

マタニティヨガのきくちさかえさん、

マザーリーフ(私、小口さん壬生さんこずえさん)

でポットラックなランチ会

またやりたいな。


忘年会は、イタリア田舎料理DANLOさん。

やっぱり会話は、

お産の話と

授乳サポートネタなので、

おっぱい、乳首、と連呼してしまって、

慌てて、ボリュームダウンする(;゜0゜)

スミマセン(笑)






助産婦さんは、産婦を助けると書いて助産婦さん

(今は助産師ですが、あえてこう呼ぶ!)



私は、産婦に寄り添う、添産婦で、いこっと。(笑)