陣痛の時に香りと手が活躍できますように。 | 未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*

未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*

未来の花嫁・妊産婦やママなど女性をサポート!
アロマ・カラー・クラニオセイクラルセラピー、惹き寄せワークで、
本来のあなたの輝きを導き出します。

自分を愛して、幸せな未来へ向かいましょう。

8月8日おっぱいの日?パパの日、ははの日?

赤ちゃんとママと、妊婦さんと・・・な、sincerelyらしい一日となりました。


臨月もう38週の妊婦さん

37週からはもう陣痛はいつ来ても、おかしくない~~状態です。

これでココロもカラダも準備万端かな?


陣痛時のアロマテラピーのオイルを作成しにいらっしゃいました。

練習用も作ります。それはね、


いざという時に、使えるように、毎日今日から練習してもらいます~~。

陣痛時間それなりに10数時間あったのに、

「それどころじゃなかったんです。」ってオイルを使わなかったと報告くれた人がいて、

それどころな時に使ってほしいんですけどね・・・。

痛がっている時は、旦那さんも家族も触れていいのか迷ったり不安になったり、

どうすれがいいのか?普段やっていないとわからなくなるけど、

いつも、ここをマッサージしていた・・・・となれば、

自然に辛い時に手が伸びますから・・・。


香りを嗅いで使う・・・でも十分なんですけれど。

sincerelyでは、

香りを嗅ぐ、創る・・・だけでない

陣痛のおはなし・・・やマッサージ体験もして、

イメージがつくようにしていきます。

ギリギリまでのカラダづくりココロづくりについてもね。


香りの成分は本能に働きかけてくれるから、

本能的になってほしい陣痛時には、とっても誘導に使えたり、

理性や緊張で押さえてしまいがちな状態の時や

パニックでどうしようどうしよう~って不安になってしまった時に

助けになります。


頭ではどうにもならないときに、本能、ホルモン、自律神経にふっとスイッチいれてくれるのが香り。


産科にいたときも、もう、これは促進剤かな?なんて医師が考え始める人も

アレアレ?って進んだりしましたよ。


どうか、命を生み出すパワフルな状態の時に

香りと手が活躍できますように・・・・。


おなかの赤ちゃんとまた会えるのが楽しみです。