陣痛の時のこと教えてもらってなかった! | 未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*

未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*

未来の花嫁・妊産婦やママなど女性をサポート!
アロマ・カラー・クラニオセイクラルセラピー、惹き寄せワークで、
本来のあなたの輝きを導き出します。

自分を愛して、幸せな未来へ向かいましょう。

先日、マタニティライフハッピークラスの最終回


お産を間近にしたご夫婦のマンツーマンでのクラスでした。


お産をどう迎えたいか?ということもお二人で感じていただきますが、


陣陣痛のメカニズム・痛時の寄りそい方、マッサージ方法、産前産後のこころとからだ・・


・・アロママッサージオイル作成などをお伝えします。



陣痛の時は、こんな風にマッサージパー


ご主人が、妊婦さんである奥さまをマッサージ練習します。


「気持ちいい~!」って奥様に褒められながら・・・・

「がんばります」って、決意新たに張り切るご主人アップ


ご夫婦が、こんな風にお話ししていました。


男の子「2回病院のパパママ教室に行きましたが、全然陣痛の時のことなんて教えてくれませんでした!

   何も知らなかったらオロオロしちゃいますよ。」


女の子「○○分おきになったら来てくださいね。って、それだけでしたー。」



女の子「陣痛のことも前向きに考えられるようになったし、やれることがわかって、不安が減りました。」


男の子「マッサージのオイルも作れたし、マッサージの練習しておきます。」


女の子「二人でケアできるし、出産に向けての調子も良くなるし、よかったです。」って言ってくださいました。



まだまだ、

お産も看取りもベールの中・・・


必ず通る一番大事なこと。


ひとつずつひとつずつ、

いのちの出逢いと別れの時がいいものになるように、

お伝えできたらいいな。と想います。