お産劇場・産まれるってすごい。 | 未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*

未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*

未来の花嫁・妊産婦やママなど女性をサポート!
アロマ・カラー・クラニオセイクラルセラピー、惹き寄せワークで、
本来のあなたの輝きを導き出します。

自分を愛して、幸せな未来へ向かいましょう。

いのち育みHUGHUGプロジェクト最終回


うまれるてすごい。命ってすごい。お産劇場をしました。


助産師さんが可愛い人形を使って


お産の時の赤ちゃんが

あごを引いて、

半回転したり、戻ったり、

頭を縮めながら、出てくるのを再現したり、


ママたちの身体の変化やをお話し。ホルモンのお話し。


改めて、自分の力や、赤ちゃんの力に感動です。




産む時の不安や、陣痛の時、こうすればよかったとか・・・これお勧めです。とか。


グループシェアしていただきました。




私たちによる、

助産院でのお産の陣痛~出産までの再現シーンはリアリティあり。


幸せの種まきSincerely カラダもココロも本来の自分になれる!


「本当にうまれそうでした。自分の時を思い出しました。」


「いきむシーンでウルウルしました。」


と言われるくらい!演技力はばっちりだったようです。


特に妊婦役のK助産師さんの迫力は涙ものです。助産師役の壬生さんは

いつものお産のときの壬生さんで「大丈夫よ~上手いうまい」ってあったかいの。

私は夫役です。(女優になろうにひひ!)

ナレーションのOさんは穏やかな優しい声で、またまた涙を誘いました。





最後にみんなで、マッサージやお産のときのイメージワークをして、


寝っ転がり、呼吸を整えて、


ママを選んできたよ。~っていうメッセージたっぷりの曲を流したら、



最後の感想では、


泣きながら、優しく温かい感想をいただきました。


私まで、泣いちゃいましたが・・・・うれし涙です。ラブラブ!汗



産んでよかった、自分でも産めた、

赤ちゃんが産まれてきてくれた・・・・


そう温かい気持ちになれるお産が広がれば、いいな…と思いながら

このプロジェクトをやっていました。


産んだ自分をもっと認めてあげて!


産まれてきた自分をもっと認めてあげて!


感想に、

この空間は、普段の生活では感じられない、


平和を感じます。と・・・

これが男性にも広まったら平和になる・・と言ってくださった方がいて・・・


とてもうれしかったです。


これは、女性が幸せで、お産が幸せであることは、


ホントに平和への道なんだと・・・信じて・・・


来年の春まで、またあたためていきたいと思います。