命を繋ぐ子宮・骨盤のお話し | 未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*

未来・いのちを育む女性の輝きNatural Care House Sincerely*セラピスト朋の幸せの種まき*

未来の花嫁・妊産婦やママなど女性をサポート!
アロマ・カラー・クラニオセイクラルセラピー、惹き寄せワークで、
本来のあなたの輝きを導き出します。

自分を愛して、幸せな未来へ向かいましょう。

命をつなぐ自分の身体を大事に!子宮・骨盤ケア




・感動したという感想もありました。

・大人だけど結構知らない?!ですよね~。

子宮って、卵巣って、月経って?妊娠ってどうなるの?

大人になると、なかなかこんなお話しが聴けません。



産まれてからの子宮の状態を


赤ちゃん役のポニョちゃんが産まれるまで、


かわいい骨盤ちゃんのぬいぐるみと


女性にとって大事な骨盤・子宮・卵巣、妊娠~出産について、


助産師仲間のk助産師さんから、

笑いを交えて教えてもらいました。



幸せの種まきSincerely カラダもココロも本来の自分になれる!

産んだ後だからこそ、響く言葉もあったと・・


子どもが寝転ぶ中、這いずる中・・・ママたちプレママやこれから妊娠する女性たちが、


もう、実践!ということで、


その後は、

盤のゆがみをチェック

みんな驚いて、笑っていました。(さ~って何をやったでしょう。)


骨盤を整えるケア

脚の長さを整えたり、腹筋を鍛えたり、

骨盤呼吸法などを丁寧にやってみたり・・・

みんな真剣で、そして、笑いもあり・・の和やかな雰囲気で、進みました。


骨盤についての悩みや、

不安もいっぱい、


今度のお産はどうなんだろう?とか、

これから私のおしりは戻るんだろうか?


助産師さんたちや、私が、いろんな角度からお答えしていきました。

湯たんぽやこんにゃくしっぷ・やきしおについてもお伝えしました。


女性にとって、大切なものがいっぱい詰まっている骨盤・・・


温めていくこと、動かしていくこと・・・

皆さんが大切にしていけるように・・・



そして、そこから、大切な命が繋がれていきますように。