ライフオーガナイズカフェ

主婦になっても、子育てしても、女性なんだから
きれいで楽しく毎日を暮らしたい。
利き脳片づけ術
アメリカ発ライフオーガナイズは自分の夢を叶えるための手法だと思います。
同居人1名、子ども2名、ネコ2匹と暮らす40代働く主婦です。


テーマ:
オフィスオーガナイズ0期講座、2日目が終わりました。
今日は実践的な規模別タイプ別事例や
グループワークでした。

なんでオフィスにも⁇
もちろん業務を効率化して
利益アップに貢献ウインク
ストレスフリーの職場づくり。
これ、5S支援って言葉が分かりやすいということでした。

いきなり片づけないライフオーガナイズは
まず事前にすることが違います気合いピスケ

やはり利き脳は参考に分類していきます。

事例見るとやっぱりあなどれませんよ〜。

早くやりた〜い!ってワクワクラブ

そういえば
1級取得直後にやったのは
自分の職場のオーガナイズだった!

隣のひとまわり狭い事務所に移ることになって、
ダウンサイジングでレイアウト図面書いて。

引越しもスムーズだったし、
その後、
更なる書類の減量でキャビネットもふたつ廃棄!
狭いところに移ったはずが
ゆったりオフィスになりました!
もちろん、みんなで一致団結して(笑)

わたし、やっぱり好きなんだ!

という気分も束の間、

じゃ〜次回3月の3講目までに課題‼️
オフィスオーガナイズさっそくやる!

さすがですよね〜、このカリキュラムあんぐりうさぎ

習った手順で実践実践音譜

で、どこを〜⁇
っていきなりブルーになる。

相手の都合もあるし💦

そこで以前からご相談いただいていた、
自宅オフィスオーガナイズ、
年度末前で時期的には2月は
あまりオススメしなかったんですが、
「今すぐさせて下さい‼️」ってお願い笑い泣き

「いいですよ、
どこかで取り組まなくてはいけない課題なので」と快諾いただきました‼️おねがい

ほんとわたしって
高原代表理事にもフォローいただきましたが
強運持ってる⁉️かも〜(笑)

基本ホームオフィスであれば
個人宅のオーガナイズとそんなに変わらないんですが、
仕事場ですから
注意点を網羅して進めていきますウインク



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。