痛みはどこから・・・ここからです(笑) | 名古屋企業向けメンタルヘルスケアー・マナーキャリアデザイン・アロマ・ハーブ講師Natural

名古屋企業向けメンタルヘルスケアー・マナーキャリアデザイン・アロマ・ハーブ講師Natural

名古屋企業向けメンタルヘルスケアー・アロマ・ハーブ講師Naturalです。
新人研修、メンタルケアー研修、ストレスケアー研修、保育士、教員研修
一般向けの講座をさせていただいています。ココロとカラダケアーで自分らしく!をお手伝い。

私らしくをデザインする

Naturalココロとカラダ
ケアーコンサルタント 

Natural の長坂麻須美です


<Naturalの研修講座・講座のメニューはこちら>



お問い合わせ・ 電話09017825030メニュー

今日はまた冬に逆戻り!!


雪が朝から舞っていました


この寒さの中、参加頂きました


皆様ありがとうございました!


今日は肩こり、偏頭痛、腰痛


痛みとして表れているところ


にどうしても注目してしまいますが


原因は人それぞれなのです


筋肉がかたくなると血行も悪くなる


むくみもあらわれる・・・・


臓器は・・・


などそんなお話をさせて頂きながら


いろいろ原因を探っていきました



!!!!!



皆様気づきがあったようです


気づくこと


これが大事です



是非アロマジェル活用しセルフケアー


で是非改善&いたわってくださいね!!



下の子が4月から一年生ということで


岩崎公民館教室は4月はお休みさせて


頂きます。


次回は5月19日です。私の都合により


お休みしてしまうのですが、


先生の今大事なものを優先してくださいね


と生徒さんしょぼんキラキラ


ありがとう!!4月は新一年生になるチビを


優先させて頂きます


ニコニコ月イチアロマ詳細はこちら

 主催アロマ講座・月イチアロマ
私のための私流アロマ術

アロマ&ハーブでココロもカラダもキレイに!!名古屋・日進・natural☆


<簡単・楽しい・即役立つココロとカラダが喜ぶアロマ>
■アロマを取り入れた生活をしたい 
■香りが大好き
■アロマの基礎知りたい

■頑張る自分を癒したい 
■もっと自分らしくしたい
■ココロとカラダケアー方法を身につけたい



SlowLife is Beautiful Life


ニコニコ月イチアロマ詳細はこちら






お問い合わせ・ 電話09017825030










 自治体・団体様・企業・学校向け研修
メンタルヘルス・コミュニケーション・モチベーションUP



<わかりやすさ・満足度100%>←アンケートの結果
■理論だけでなく実践重視!だからわかる! 
■体験型研修だからよく身につく
■ヒアリングによってオリジナルプログラム作成だから即役立つ

<即実感!メンタルヘルス・モチベーションUP>
■メンタルケアーの重要性はもちろん具体的ケアーを伝授します 
■コミュニケーション力UPにより職場の人間関係がスムーズに
■自己分析によって目標・やりがい発見!モチベーションUP!








研修の流れ・詳細・はこちら


お問い合わせ・ 電話09017825030

担当させていただく長坂は


産業カウンセラー、TFTセラピスト・アロマセラピスト

もと公立園保育士(14年勤務)

米国心理学会、夫婦家族療法学会、

カリフォルニア州ソーシャルワーカー会
カリフォルニア州看護師会の単位取得


心理学学生に大学・保育科学生に授業

させて頂いたりセラピストとして施術したり、

アロマセラピストとして講座したり、様々な分野で

お仕事をさせていただいています。


でも根っこの思いは一つです


ココロとココロが通いあう瞬間・感動

そこから自分らしく生きるお手伝いが

したい


その思いで活動しています。