お肌に優しいオシャレ着洗い。 | natural dairy*ナチュラル主婦のつぶやき日記*

natural dairy*ナチュラル主婦のつぶやき日記*

のんびり主婦の日記です。

そこから得られた気付きとか想いとか、伝えられたらと思ってます♪
共感されたらコメント、ペタいただけると嬉しいです♪

おしゃれ着洗いはネットに入れてドライコースで、が
我が家のルール。

今回、ニッショクドライD というエコなドライマーク用洗剤を使ってみました。

チューリップピンク使用されている界面活性剤は全て化粧品用を使用、
  人体に対して安全なものを配合!
 
チューリップオレンジ天然ヤシ油・酵素&天然オレンジ油 配合!

これ聞いただけで、お肌に優しそうだぁって思うけど、
ほんとに優しかった!!

漬け置き洗いとか押し洗いの場合、
私すぐに手が荒れちゃって、なかなかやりたくないのだけど、
ニッショクDは全然荒れませんでした晴れすごい!

めちゃいいよー。


流れをちょっとだけ写真で撮ってみました(=⌒▽⌒=)

ニッショクDを溶かした水に衣類をたたんで入れて、
漬け置きで15分。

ニッショクDは液体ではなくて、ゼリー状って言ったらいいのかな、
だから、だだっと流れることなく、使いすぎも防げました!


漬け置きした水を入れ替えようと取り出してみると、

こんなに汚れた水が!!


そして、数回水ですすぎ。


最後に、洗濯機で脱水を数分して干します~



あ。何を洗ったの?って感じですよねー


今回はボタンが大きめで洗濯機に入れたくないカーディガンと

だんなくんのシワになりやすいハーフパンツ。


これ、いい感じになりましたヾ(@°▽°@)ノ



今日は、いいお天気だったから写真も輝いて見えるわ笑

次は、スリッパなんぞ試してみよう!
わくわく(≡^∇^≡)

めちゃ気に入りましたラブラブオススメ(≡^∇^≡)


ニッショクオンラインファンサイト応援中



オレンジの香り★3万人に愛されているドライ用洗剤「ニッショクドライD」♪