ハワイのあの味⁉失敗知らずな特製バーベキュースペアリブ♪

こんにちは~♪

こちら徳島はただいま台風直撃中……なんですが今のところそんなにたいしたことないようです(^^;
まだまだこれからなのかな?

これから進路になる地方の方は十分お気をつけ下さいね!

さて、今日ご紹介するのは一昨日のゆっくり日曜日に作ったバーベキュースペアリブです♪
買い出しに行ったらめちゃめちゃ肉厚で美味しそうなスペアリブがお買い得だったの(*´艸`)キャ
今回は大好きなアメリカンバーベキュー味❤
昔旅行で訪れたハワイで食べたような味を目指してみましたよ~
本格的な味にするポイントは隠し味の粒マスタード!それと下茹でして余分な油を落とすことです♪
先にしっかり火を通すので外で焼くバーベキューとかでも生焼け知らずの失敗知らず❤
漬け込んだまま持って行けばさっと焼くだけなのでほんとにおすすめですよ~

お祝いや持ち寄りパーティーにもおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 

 材料
◯たっぷり4~5人前♪
・豚スペアリブ ── 1kg
・◯にんにくチューブ ── 5cm
・◯しょうがチューブ ── 5cm
・◯玉ねぎ(すりおろす) ── 1/2個
・◯ケチャップ ── 大さじ5
・◯ウスターソース ── 大さじ2
・◯しょうゆ ── 大さじ2
・◯はちみつ ── 大さじ2
・◯酒 ── 大さじ2
・◯酢 ── 大さじ1
・◯粒マスタード ── 大さじ1
 

 詳しい作り方
 
01


深さのあるフライパンにたっぷりのお湯を沸かし、スペアリブを入れ40分ぐらい茹でる。
そのままお湯につけたままあら熱をとる。

(スペアリブが大きい場合は1時間ぐらい茹でるのがおすすめ♪)
02


ビニール袋に◯を全部入れ、あら熱がとれたスペアリブを入れしっかりまぶし1時間以上おく。

(一晩おいても大丈夫なので前日にここまで仕込んでおくと後は焼くだけです❤)
03


フライパンを火にかけ漬け込んだスペアリブを両面こんがり焼いていく。

(テフロンでない場合は薄くサラダ油をしいて焼いて下さいね♪)

すでに火が入ってるのであっという間に焼けちゃいます(*^m^*) ムフッ
04


両面がこんがりしたら漬けダレも全部加えしっかり煮絡めたら出来上がり❤
05


焼きたて熱々を召し上がれ~(〃)´艸`)オイシー♪
06


やっぱり骨付き肉肉はサイコー❤

しっかり茹でるとほんとに柔らか~い(*´艸`)キャ
07


スペアリブを茹でた煮汁はもったいないので灰汁を取ってカレーやラーメンに使ってね♪

我が家はカレーにしました❤
08


少しの手間で驚く程簡単で失敗知らず♪
ハワイのあの味を思い出すとびっきりのバーベキュースペアリブです。
かなりおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試して下さいね❤




今日のにゃんこ~


いつもよく寝ますが雨の日はさらによく寝ます(=^・^=)❤


この格好(笑)




見てると私まで眠たくなっちゃう(ρω*)ノ~



一緒にお昼寝したいのはやまやまですが、台風の影響でさっき子供たちが帰ってきたのでおやつでも作らないと(^^;

にぎやかな午後になりそうです♪





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 







☆お願い事☆

この度3冊目のレシピ本を出版させて頂く事になりました。

そこでこちらのブログに皆様から頂いた嬉しい嬉しいコメントとハンドルネームをぜひレシピ本に載せさせ頂きたいと思っています❤

それでもし今までコメント下さった方で掲載NGの方はご連絡を頂けると嬉しいです♪


ご連絡の方法はコメント欄にでも直接メッセージ下さっても❤

お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m




レシピ本第3段、『しゃなママごはん3』の予約がスタートしました(*´˘`*)♡ 

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。