HMで失敗知らず♪シンプルいちごシューとハリネズミシュー♪

こんばんは~♪

今日は昼間はびっくりするぐらい暖かかったんですが、夕方から風が強くなったなと思ったら寒~い(汗)
気温差にやられそうです(^^;

そんな今日のおやつは久々にシュークリームにしました❤
お得意のHMで作る失敗知らずのシュー生地、ネットで見かけた可愛いハリネズミシューとシンプルないちごシューの2種類です(*´艸`*)ァハ♪

結構沢山ありましたがあっという間に完食❤
ハリネズミシューはバレンタインにもおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料

◯12個ぐらい♪
・バター ── 50g
・水 ── 100ml
・ホットケーキミックス ── 50g
・卵 ── 2個
・ホイップ ── 適量
・いちご ── 適量
・チョコホイップ ── 適量
・ココナッツファイン ── 適量
・コーティングチョコ ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01



オーブンは190度に余熱する。
絞り袋も用意しておく。
卵は室温に戻して割りほぐしておく。
耐熱ボールに水とバターを入れ600Wのレン ジで3分チン♪ホッケーキミックスを1度に入れスプーンでよく混ぜる。 
02



再度レンジで40秒チン♪よく混ぜたら卵を少しずつ加えその都度よく混ぜる。 
03



3~4回ぐらいに分けて加え~
04



その都度しっかり混ぜる。

(生地が熱いうちに手早く作業してください。)
05



スプーンから生地をたらして三角形になったら卵を入れるのを止める。(今回はぴったり2個分でした♪) 
06



絞り袋につめて~
07



クッキングシートを敷いた天板に6cmの丸と涙形に絞りだし、人指し指に水をつけ表面を綺麗にならす。(霧吹き変わり♪) 

(丸はいちごシュー、涙形はハリネズミシュー用です♪)
08



190度のオーブンで20分、180度に下げて20分焼いたら扉を開けずに5分そのまま放置。
取り出して網に乗せ冷ます。
09



いちごシューは上1/3を横にカットしてホイップをたっぷり絞りいちごを乗せ茶漉しで粉砂糖をふる。
ハリネズミシューは底に穴を開けチョコホイップをたっぷり絞り、溶かしたコーティングチョコを表面にコーティングしたらフライパンで炒ったココナッツファインをたっぷりまぶす。
チョコペンで顔を書いたら出来上がり♪
10



ココナッツが香ばしくて(〃)´艸`)オイシー♪
これめちゃめちゃおすすめです❤
 



いちごもシンプルで(〃)´艸`)オイシー♪



良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤



チョコ好きの3男はハリネズミがお気に入り(♡ˊ艸ˋ)♬*


さて、今日は今から少しデスクワークをしないと!
寒い夜になりそうですね。
暖かくしてお休みくださいね.。.:*♡







(お知らせ)
しゃなママごはん1についてですが、只今ネットショップ(Amazonさん楽天さん共に)さんの在庫がない状態が続いています。
発売から1年以上たっているにもかかわらず、沢山の方に手にとって頂いてほんとにほんとに有り難いです!

早急に対応して頂けるようお願いしているのですが、少し時間がかかるようです(涙)

ご足労おかけしてほんとに申し訳ないのですが、書店さんには在庫のあるお店があると思いますのでそちらで手にとって頂けると有り難いです!

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。


 






しゃなママさんのお料理をもっと見る