混ぜたら焼くだけ♪ねっとり濃厚チョコバナナブラウニー♪

こんばんは~♪

本日2回目の更新です(#^.^#)♪
午前中には動画の更新についてご紹介させて頂いたので、良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤

ではでは今日のおやつに作ったチョコバナナブラウニーのご紹介(*^m^*) ムフッ

ちょうどいい感じに完熟になったバナナがあったので、もうすぐやってくるバレンタインにもぴったりなねっとり濃厚ブラウニーを焼きましたよ~
色んな大きさにの花形で抜いたバナナがなんとも可愛い(*´艸`)キャ

作り方もとっても簡単どんどん混ぜたら焼くだけですが、アーモンドパウダーを加えてリッチに仕上げてるのでめちゃめちゃ美味しいです♪

焼けてすぐあら熱が取れたぐらいでも美味しいですが、翌日以降もしっとり落ち着いてさらに(〃)´艸`)オイシー♪

かなりおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 

 材料

◯18cmスクエア♪
・◯板チョコ(ビター使用) ── 3枚(150g)
・◯バター ── 80g
・◯牛乳 ── 大さじ2
・砂糖 ── 80g
・卵 ── 2個
・☆薄力粉 ── 40g
・☆アーモンドパウダー ── 40g
・☆ココアパウダー ── 20g
・☆塩 ── ひとつまみ
・胡桃(煎って砕く) ── 50g
・バナナ ── 2本

 

 詳しい作り方

 
01



バナナ好みの形で抜き、抜いた残りはみじん切りにする。
02



板チョコとバターは細かくして牛乳と共に耐熱ボールに入れる。
600Wのレンジで1分半ぐらいチンしてなめらかに溶かす。
03



空気を入れないようホイッパーで中心からぐるぐる混ぜ、しっかり溶けたら砂糖を加えさらに混ぜる。
04



卵を1個ずつ加え、その都度よく混ぜる。
05



☆を合わせてふるい入れヘラでさっくり混ぜる。
06



煎って砕いた胡桃とみじん切りのバナナを加え混ぜたら~
07



クッキングシートをしいた型に流し入れる。
08



形抜きしたバナナを乗せて、170度に余熱したオーブンで40分ぐらい焼いたら出来上がり♪
09



焼けたらあら熱を取り、ラップをかけてしっかり冷やす。
10



好みにカットして召し上がれ~(〃)´艸`)オイシー♪
 



しっとりねっとり濃厚~(´ڡ`❤)



好きな大きさにカットして❤



こんな風にバナナが見えるようラッピングすると可愛らしいですよね.。.:*♡



良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤


さてさて、寒いですが子供たちのサッカーのお迎えに行ってきま~すε===(っ≧ω≦)っ







(お知らせ)
しゃなママごはん1についてですが、只今ネットショップ(Amazonさん楽天さん共に)さんの在庫がない状態が続いています。
発売から1年以上たっているにもかかわらず、沢山の方に手にとって頂いてほんとにほんとに有り難いです!

早急に対応して頂けるようお願いしているのですが、少し時間がかかるようです(涙)

ご足労おかけしてほんとに申し訳ないのですが、書店さんには在庫のあるお店があると思いますのでそちらで手にとって頂けると有り難いです!

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。


 






しゃなママさんのお料理をもっと見る