いちごの日に♪ジューシーベリーとヨーグルトの2層ゼリー♪

こんばんは~♪

今日は1月5日、いちごの日と言うことでいちごのデザートを作りました♪

というかたまたまいちごがお買い得だったんで(*^m^*) ムフッ

子供たちの大好きなベリーゼリーにヘルシーなヨーグルトゼリーをあわせて❤
お正月の食べ過ぎにも嬉しいおやつです(*´艸`*)ァハ♪

今回はいちごプラス冷凍ブルーベリーを使いましたが、いつもみたいに冷凍ミックスベリーでも♪
もちろんいちごだけでも美味しいんですが、冷凍ベリーを使うとほんとにびっくりするぐらいあっという間に出来ちゃうのでおすすめです❤

今回は形抜きしたのでゼリーは固めの仕上がりですが、グラスなどで作る場合は水分を100mlずつ増やすとふるふるの仕上がりになります♪
(ベリーゼリーは水をヨーグルトゼリーは牛乳をって事です。)

お安いいちごを見つけたらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪

チョコ細工にも再挑戦してみました❤
この前よりはちょっとましかな(^^;⁉
 

 材料

◯15cm丸型
・いちご ── 正味400g
・砂糖 ── 70g
・粉ゼラチン ── 10g
・レモン汁 ── 大さじ1
・水 ── 150ml~
・冷凍ミックスベリーまたはブルーベリー ── 100g
・(ヨーグルトゼリー)
・牛乳 ── 100ml
・粉ゼラチン ── 5g
・◯プレーンヨーグルト ── 100g
・◯砂糖 ── 50g
・◯レモン汁 ── 大さじ1

 

 詳しい作り方

 
01



いちごは細かく切って砂糖をまぶし10分ぐらいおく。
ゼラチンは大さじ4の水にふりいれふやかしておく。
02



いちごの水分が出てきたら実と汁に分け、実は冷凍ベリーと一緒に型に入れておく。
03



今回は冷凍ブルーベリーを使いました♪
04



汁に合わせて200mlになるように水を足し、鍋に入れて火にかける。
沸騰して砂糖がとけたら火をとめ、ふやかしたゼラチン、レモン汁を加えよく混ぜとかす。
05



ベリーの入った型に流し入れ、満遍なくベリーが広がるようにざっと混ぜたら冷蔵庫で冷やす。

(冷凍ベリーが入るのでほんとにあっという間に固まります❤)
06



ヨーグルトゼリーを作る♪
牛乳の半量に粉ゼラチンをふり入れふやかしておく。
07



別のボールに残りの牛乳と◯を全部入れよく混ぜる。
ふやかしたゼラチンを600Wのレンジで30秒チン♪しっかり溶かしたらヨーグルトのボールに加えしっかり混ぜる。
08



しっかり固まったベリーゼリーの上に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

(こちらもあっという間に固まります♪)
09



固まったら型の回りを少し温め、お皿をかぶせてひっくり返し出したら出来上がり(#^.^#)♪

好みでいちごやミント、チョコを飾って❤
10



たっぷり入ったいちごがジューシーでたまらん(〃)´艸`)オイシー♪

いちごとヨーグルトでヘルシーで嬉しい~
 





良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤


いちごのスイーツは他にも色々~



























いちごで検索して頂くと色々出てくるので、良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね(*´˘`*)♡



さて、そろそろ子供たちのサッカーのお迎えに行ってきま~すε===(っ≧ω≦)っ






(お知らせ)
しゃなママごはん1についてですが、只今ネットショップ(Amazonさん楽天さん共に)さんの在庫がない状態が続いています。
発売から1年以上たっているにもかかわらず、沢山の方に手にとって頂いてほんとにほんとに有り難いです!

早急に対応して頂けるようお願いしているのですが、少し時間がかかるようです(涙)

ご足労おかけしてほんとに申し訳ないのですが、書店さんには在庫のあるお店があると思いますのでそちらで手にとって頂けると有り難いです!

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。


 






しゃなママさんのお料理をもっと見る