レシピ大幅改良♪ふわんふわ~んなシンプルスフレパンケーキ♪

おはようございます♪

オリンピックのサッカー決勝戦!面白かったですね(*´艸`)キャ
最後決まった時は日本の試合でなかったのに、うるうるしてしまいました(涙)

今はバレーボール女子の決勝戦!こちらも面白い♪
お出掛けする予定なんですが、なかなか出発出来ません(^^;

そんな今日のゆったり朝食パンケーキ……と言いたいところですが、今日は早朝から小学校の愛校作業だったので朝食は早くに済ませてしまったので午前中のおやつに(*^m^*) ムフッ

愛校作業は長男と夫だけの参加だったので、私は次男3男と涼しいお家でサッカー観ながら❤

ちょうど帰って来た長男がめちゃめちゃ喜んで子供3人であっという間にペロリでした♪

以前にも色んなアレンジでご紹介してきたスフレパンケーキですが、今度はレシピを大幅に改良してさらに軽くてふわんふわ~ん❤
大満足の仕上がりになったので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料

◯15cm底抜け丸型♪
・卵 ── 2個
・砂糖 ── 大さじ2
・◯サラダ油 ── 大さじ2
・◯牛乳 ── 50ml
・◯ホットケーキミックス ── 50g

 

 詳しい作り方

 
01



材料はこれだけ♪
型にはクッキングシートをしいて、オーブンは180度に余熱しておく。
02



卵は卵黄と卵白にわけ、卵白と砂糖でしっかり角が立つメレンゲを立てる。
03



別のボールに卵黄を入れ、◯を上から順に加えその都度低速で混ぜる。

(ホイッパーの羽は洗わずそのままで大丈夫です♪ホットケーキミックスを加えたら混ぜすぎないように気を付けて下さいね。)
04



メレンゲを3回にわけて加え、その都度混ぜる。

(メレンゲを潰し過ぎないよう短時間で♪)
05



最後はヘラを使って底からざっくり混ぜて下さい。
06



型に流し入れ、180度に余熱したオーブンで20分ぐらい焼いたら出来上がり♪
07



清潔な軍手等を使い熱いうちに型から外し、バターを乗せシロップをたっぷりかけて召し上がれ~(〃)´艸`)オイシー♪
08



以前のレシピを大幅に改良❤

さらに軽くてふわんふわ~ん♪
09



シロップも染み染みで、大満足の仕上がりです(#^.^#)♪
10



休日のゆったりパンケーキに、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 






昨日は午前中~



炎天下の中親子でサッカーの試合を❤
ママさんも参加して暑かったですが、気持ちのいい汗を流しました(*´˘`*)♡


お昼からはゆったりと家族みんなでDVD観賞❤
進撃の巨人がやっと1週間レンタルになったので観てたんですが、予想以上にグロかったので子供たちに観せるのはやめにして妖怪ウォッチやジブリにしました(^^;

進撃の巨人はその後ひとりでゆっくり観ましたよ~♪





さぁ♪今日はこれからお出掛けです(*´˘`*)♡
夏休み最後の日曜日楽しみたいと思います❤





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇


いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



Instagram