ふんわり濃厚~♪冷やして美味しいティラミスブッセ♪

こんばんは~♪

久々に開けたコメント欄、そんなに喜んで下さるとは思ってなかったので優しい嬉しいお言葉が沢山でほんとに涙が出そうです(涙)

お返事全部に出来なくてほんとに申し訳ありませんが、これからは出来るだけ開けておきますね❤
ほんとにありがとうございますm(__)m♪

ではでは今日作ったおやつ♪
友達へのお礼を兼ねて作ったティラミスブッセです(#^.^#)♪
久々に大人向けのスイーツ❤
洋酒とかも効かせば良かったですが、あげる友達がお酒弱い子やから止めときました(笑)♪

得意のホットケーキミックスを使ったふんわりブッセに、濃厚なチーズクリームを贅沢にたっぷりと❤
さらに一番のポイント、コーヒーゼリーを一緒に挟んだら……うん!ティラミス(*´艸`)キャ

しっかり冷やすとこれからの時期にぴったりの贅沢ひんやりおやつに♪
かなりおすすめなので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪

さっきあげた友達からも美味しかったと連絡が♪
喜んでくれてほんとに良かったです❤
 

 材料

◯4cmの13~14個
・ホットケーキミックス ── 40g
・ココアパウダー ── 10g
・卵 ── 2個
・砂糖(グラニュー糖使用) ── 50g
・粉砂糖 ── 適量
・(チーズクリーム)
・マスカルポーネチーズ ── 100g
・クリームチーズ ── 100g
・砂糖 ── 50g
・生クリーム ── 100ml
・コーヒーゼリー(市販) ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01



天板にクッキングシートをしいて直径4cmの丸を書いておく。

絞り袋には丸口を付けておく。
オーブンは170度に余熱しておく。
02



卵は卵黄と卵白にわけ、卵白と砂糖でしっかりしたメレンゲを立てる。
そこに卵黄を1個ずつ加えその都度混ぜる。
03



ホットケーキミックスとココアを合わせた物をふるい入れ、ヘラに持ちかえてさっくり混ぜる。
04



艶々するまでしっかり、でも泡を潰さないように♪
05



丸口を付けた絞り袋に入れ丸を書いたクッキングシートをしいた天板に絞り出す。
06



指を水で濡らして表面を整え、茶漉しで粉糖をたっぷり振りかけ170度に余熱したオーブンで15分焼く。

焼けたらシートごと網の上で冷まし、冷めたら優しく剥がす。
07



焼いてる間にチーズクリームを作る。
マスカルポーネとクリームチーズは室温に戻しボールに入れクリーム状にしたら砂糖を加えさらに混ぜる。

生クリームをしっかり9分立てにしてチーズのボールに加え混ぜる。
08



しっかり冷めたブッセにチーズクリームを絞り、真ん中を凹ませてコーヒーゼリーを少し乗せる。
上からブッセを重ねる。
09



好みでチョコペンで模様を書いたり、ビーンズチョコを乗せたら出来上がり♪

しっかり冷やして召し上がれ~(〃)´艸`)オイシー♪
10



コーヒーゼリーが意外と効いててめちゃめちゃ美味しいの~❤

このチーズクリームも色んなお菓子に使えておすすめですよ(*^m^*) ムフッ
 



去年のクリスマスのブッシュドノエルに使ったクリームです(*´˘`*)♡


ちょうどいい箱があったので~



ほんとにぴったり❤





レースのリボンでシンプルに(*˙˘˙*)ஐ





作るのもとっても楽しかったです♪





さぁ!



後半もしっかり応援しますよ~(ง •̀_•́)ง♪







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡












IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



Instagram