3男の入園祝いに♪ジューシーベリーゼリーテリーヌ♪

こんばんは~♪

今日は3男の幼稚園入園式でした(#^.^#)♪
とってもいい天気でほんとに良かった~❤

そんな3男のお祝いに大好きなベリーゼリーテリーヌをいつもよりさらにどっさりいちごで作りました♪
3男、このゼリーがほんとに好きで出来上がりを見た瞬間めちゃめちゃ喜んでくれました(*^m^*) ムフッ

今までにも何度かアップしたレシピですが、今回はいちごたっぷりの贅沢バージョンのレシピです❤

いちごの美味しい今の時期、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 

 材料

◯21cmのパウンド型
・いちご ── 300g
・砂糖 ── 60g
・粉ゼラチン ── 10g
・レモン汁 ── 大さじ1
・水 ── 150ml~
・冷凍ミックスベリー ── 180g(1袋)

 

 詳しい作り方

 
01



いちごは細かく切って砂糖をまぶし10分ぐらいおく。
ゼラチンは大さじ4の水にふりいれふやかしておく。
02



いちごの水分が出てきたら実と汁に分け、実は冷凍ベリーと一緒に型に入れておく。
汁に合わせて200mlになるように水を足し、鍋に入れて火にかける。
沸騰して砂糖がとけたら火をとめ、ふやかしたゼラチン、レモン汁を加えよく混ぜとかす。
03



ベリーの入った型に流し入れ、満遍なくベリーが広がるようにざっと混ぜたら冷蔵庫で冷やす。
04



固まったら型の回りを少し温め、お皿をかぶせてひっくり返し出したら出来上がり(#^.^#)♪
05



今日は3男のお祝いなのでハートにカットしたいちごを乗せてデコレーション❤
06



好みの厚さにカットして召し上がれ~
07



3男のはかなり厚くカットして❤
08



贅沢にいつもよりいちごがかなり多め(*^m^*) ムフッ
09



3男めちゃめちゃ喜んでくれました~❤
 

夕御飯には~



こちらも3男の大好物(♡ˊ艸ˋ)♬*
また明日詳しくアップさせて下さいね♪







無事入園式を終えた後は~



仲良しの友達と園庭で遊んだり、イツメンでランチに行ったり~



さらに公園でピクニックしたり❤
たっぷり楽しんだ1日でした(#^.^#)♪




そんな今日の夕焼け~








何だか神秘的な夕焼けでした.。.:*♡



さぁ♪明日からは3男もお兄ちゃんたちと歩いて登校です!
寝坊しないようにしないと(;´艸`)


3男はとっくに寝たので私も早めに休みたいと思います(ρω*)ノ~オヤスミ






IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram