材料2つ⁉型要らず!アレンジ自在のぷるぷるオレンジゼリー♪

こんばんは~♪

今日は久々に家族でショッピングセンターにお買い物(*^m^*) ムフッ
サッカー用品やら雑貨やらホワイトデーのお返しやら色々色々、ついつい財布の紐もゆるんで買いすぎてしまいました(^^;

で、帰って来てから子供たちのホワイトデーのお返しのクッキーを一緒に作ったり。
ゆったりのはずがなんだかバタバタ……あっという間に土日が終わってしまいました(^^;

そんなバタバタの日でもあっという間に出来ちゃうおやつがこちら❤
材料2つ、特別な型も要らないゼリーです♪

使うのは紙パックの500mlの好みのジュースと粉ゼラチンだけ。
型も入ってた紙パックをそのまま使うのでほんとに手間要らずですよ~(*´艸`)キャ

少し甘さが控えめなので好みで砂糖を足して頂いてもいいかとは思いますが、うちはそのまま甘さ控えめで作っています❤

写真はオレンジですが、一緒に作ったアップルもザクロも美味しかったですよ~♪
特にアップルはさらに5g粉ゼラチンを増やして作ったら柔らかいグミみたいで子供たちがかなり気に入っていました(*´艸`)キャ
さすがにちょっと作りすぎました(汗)

暖かくなってくるこれからの時期、好みのジュースで良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤
 

 材料

◯作りやすい分量♪
・オレンジジュース(100%使用) ── 500ml
・粉ゼラチン ── 10g

 

 詳しい作り方

 
01



材料は紙パックに入った500mlのジュースと粉ゼラチン❤

好みのジュースで(*´艸`)キャ
02



耐熱ボールにオレンジジュースを100ml取り分け粉ゼラチンをふり入れふやかす。
03



600Wのレンジで50秒~1分チンして完全にゼラチンを溶かす。

(完全に溶かしますが逆に加熱し過ぎると固まらなくなることがあるので気をつけて下さいね!)

さらに100mlのオレンジジュースを少しずつ加え混ぜる。
04



もとの紙パックに戻し入れしっかり混ぜる。

(底からしっかりまんべんなく混ぜて下さいね♪)

冷蔵庫で2時間以上しっかり冷やし固めたら出来上がり♪
05



型から出すときは回りをお湯で少し温めるとつるんと綺麗に出てきますよ~❤
06



好みでフルーツを乗せたり♪

(今回はオレンジとピングレを乗せました。)
07



ゼリー入刀(笑)♪
08



少し固めのぷるぷる食感♪

甘さも控えめなので、好みで砂糖を足して頂いても❤

好みのジュースでぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
09



こちらは今朝の朝食❤

わんぱくフルーツサンドです♪
10



いちごミルクスムージーも♪
春の味ですなぁ~(〃)´艸`)オイシー♪
 


ホワイトデーのお返しクッキーは~



こんな感じ❤
レシピはまた明日にでもアップさせて下さいね(#^.^#)♪



簡単にですがラッピングも一緒にして、今日買ってきた可愛いらしい物と一緒にお返しさせようと思います(*´艸`)キャ



さぁ♪明日はとっても大切な打合せがあるので、早めに休みたいと思います(ρω*)ノ~オヤスミ







IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram