レンジとトースターで♪もみの木シェパーズパイ♪

こんばんは~♪

今日はゆったりクリスマス(*´艸`)キャ
この前の圧力鍋を使って牛すじをとろとろに炊いて日本酒で一杯❤
なんとも和風なクリスマスを過ごしています♪
明日も子供たちのサッカーの試合があるので早めに切り上げないと(^^;


ではでは昨日のクリスマスイブに作ったシェパーズパイをご紹介しますね~♪
レンジとトースターだけであっという間に出来ちゃいますよ(*^m^*) ムフッ
ポイントはマッシュポテトの隠し味に入れたチーズ、それとミートソースは水分少なめで作ること♪

焼き立て熱々も美味しいですが、今朝残ったのをパンに乗せて食べたらめちゃめちゃ(〃)´艸`)オイシー♪
かなりおすすめなので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤



 

 材料

◯4人前ぐらい♪
・(ミートソース)
・◯合挽きミンチ ── 300g
・◯玉ねぎ(みじん切り) ── 1個
・◯ケチャップ ── 大さじ4
・◯ウスターソース ── 大さじ3
・◯醤油 ── 大さじ1
・◯コンソメキューブ(砕いて) ── 1個
・◯小麦粉 ── 大さじ1
・(マッシュポテト)
・じゃがいも ── 4~5個
・☆バター ── 大さじ2
・☆牛乳 ── 50ml
・☆塩コショウ ── 少々
・ピザ用チーズ ── ひとつかみ
・ドライパセリ ── 少々
・ソースとケチャップ合わせたの ── 少々

 

 詳しい作り方

 
01



ミートソースを作る♪
◯を全部耐熱ボールに入れ混ぜる。
02



ラップをふわりとかけて600Wのレンジで5分チン♪
取り出し混ぜたら再度5分チン♪
03



取り出し混ぜたらラップをかけてマッシュポテトが出来るまで置いておく。
04



マッシュポテトを作る♪
じゃがいもは皮を剥きひとくち大に切り水にさらす。
軽く水を切って耐熱ボールに入れラップをして600Wのレンジで5~7分チン♪

柔らかくなったらなめらかにマッシュする。
05



☆を加え混ぜる。
06



こんなにまったりのびのび~♪
これだけでも味見が止まりません(〃)´艸`)オイシー♪
07



耐熱皿にミートソースをしいてマッシュポテトを重ねる。
08



好みでフォークなどで模様を付ける。

トースターで10分ぐらいこんがり焼いたら出来上がり♪
09



もみの木っぽくパセリをふって、幹にはソースを❤
10



ミートソースとマッシュポテト……間違いない(〃)´艸`)オイシー♪








今年も無事楽しいクリスマスを過ごすことが出来ました(*´艸`)キャ

とってもとっても沢山の真似したよのご報告もほんとにありがとうございました♪
ペコリの真似っこなどはゆっくりになりますがペコリに回らせて頂きますね❤
見せて頂くの楽しみです(#^.^#)♪



今年も残り僅か……年賀状は何とか間に合っ……ってません(^^;

大掃除も頑張らないと‼‼


とにかく今日は明日に備えて早く寝ま~す (ρω*)ノ~オヤスミ


今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram

Instagram Username (shana.mama)