がっつりスタミナ系♪醤油ベースのスペアリブ♪

おはようございます♪

昨日は朝から長男とママさんのサッカーの試合、そのあと打ち上げがありブログお休みさせて頂きました(*´艸`)キャ

ママさんサッカーなんと優勝しまして県大会出場が決定!2月まで練習が続きます(*^m^*) ムフッ

ママさんたちとも仲良くなれて、子供たちがいかに頑張ってサッカーをしてるか体感も出来てほんとにはじめて良かったと実感しています♪
打ち上げがさらに楽しすぎて飲み過ぎで二日酔い気味ですが(^^;
明日は休みなので今日は1日なんとか仕事頑張ります!




さてさて♪
遅くなりましたが土曜日のハロウィンに作ったスペアリブのレシピです(#^.^#)♪
調味料に漬けて焼くだけのめちゃ簡単レシピですが、豪華にみえてボリュームもあるのでこれからやってくるクリスマスなどのパーティーにもおすすめですよ~


焦げないように蒸し焼きしてから最後にこんがり美味しそうな焦げ目を付けるのがポイントです。

醤油ベースでお酒はもちろんご飯にもめちゃめちゃ合うがっつりスタミナ系スペアリブ、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 

 材料

◯たっぷり4人前
・スペアリブ ── 1kg
・醤油 ── 大さじ4
・お酒 ── 大さじ4
・蜂蜜 ── 大さじ4
・みりん ── 大さじ3
・しょうがチューブ ── 5cm

 

 詳しい作り方

 
01



材料を全部ビニール袋に入れもみもみ~♪

冷蔵庫に入れ1時間以上おく。
(長くつける程味が染み込むので前日に漬けておくのがおすすめ)
02



バット等に並べ~

(もちろん天板に直接並べても大丈夫ですが、バットの方が洗いやすいです♪)
03



アルミホイルで覆って、250度に余熱したオーブンで45分ぐらい焼く。
さらにアルミホイルを外して5分程焼きこんがり焦げ目をつけたら出来上がり♪
04



見た目も豪華でおすすめですよ~♪
05



今年のハロウィンディナーのメインに(*´艸`)キャ
06



ハロウィンも無事終わって次はクリスマス!?

ほんと1年があっという間過ぎてびっくりするΣ(゚□゚*)(汗)
 




今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram
Instagram Username (shana.mama)


Nadiaしゃなママレシピ


土佐打刃物トヨクニと提携しています