ハッシュドブラウンポテトでワンプレート朝食♪

こんばんは~♪

今日は午前中鍼の患者さんがめちゃめちゃ沢山で、昼からはお料理やお菓子を作っては撮り作っては撮り……合間で子供の送り迎えとバタバタとしてたらあっという間に夜ですね(汗)
夜更かし出来ない私はもうそろそろ眠た~い(^^;


寝てしまう前に朝食みたいな今日の夕御飯をご紹介♪
ハッシュドブラウンポテト(格好良く言いましたがハッシュドポテトの事です♪)にベーコンや目玉焼きなど朝食に食べたい物をぜ~んぶ乗っけちゃっいましたよ~(*´艸`)キャ
ワンプレート完結朝食です!

これめちゃめちゃシンプルなレシピですが、子供たち大絶賛(*^m^*) ムフッ
あの◯ックみた~い♪でかなり喜んでました♪
ハッシュドポテトだけでもかなりおすすめですよ~
もちろんポテトだけ小さく焼けばよく見るハッシュドポテトになります(*´艸`)キャ

連休のゆったり朝食に良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 

 材料

◯2人前ぐらい♪
・じゃがいも ── 3個
・塩 ── 小さじ1/2
・ベーコン ── 2枚
・スライスチーズ ── 2枚
・卵 ── 1個
・黒胡椒 ── 少々
・あればパプリカパウダー ── 少々

 

 詳しい作り方

 
01



じゃがいもは皮を剥いて荒いみじん切り。
耐熱ボールに入れラップをかけて600Wのレンジで4~5分チン♪
(水にはさらさないで下さいね♪)
02



塩を加えヘラで潰しながら混ぜる。
(粒々が残る程度に潰し過ぎないようにして下さい♪)
03



フライパンを火にかけ、少し多めの油をしいて生地を入れ丸く整え焼いていく。
04



フライ返しなどでしっかり押さえながら裏表じっくりこんがり焼けたら~
05



スライスチーズと別のフライパンで焼いたベーコンと目玉焼きを乗せ、蓋をしてチーズがとろけるまで蒸らす。

(コンロやフライパンが1つしかない場合は、ポテトを焼く前にベーコンと目玉焼きを焼いて取り出しておいて下さいね♪)
06



お皿に盛り黒胡椒をたっぷり挽いて、好みでパプリカパウダーをふったら出来上がり♪
07



切りました♪
黄身がとろ~り堪ら~ん(〃)´艸`)オイシー♪
08



カリッモッチ~のハッシュドポテトとまろやか卵は間違いないですね♪
09



少し多めの油でこんがり焼くとほんとにカリッカリ♪
10



シンプルなレシピですがほんとにおすすめです(#^.^#)

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 








色々作っています(*´罒`*)ニヒヒ♡
またご紹介出来るときになったらアップさせて下さいね❤




どうぞ素敵な週末、連休をお過ごし下さいませ(*˘︶˘*).。.:*♡



今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram
Instagram Username (shana.mama)


Nadiaしゃなママレシピ


土佐打刃物トヨクニと提携しています