完熟トマトで♪イタリアンチーズインハンバーグ♪

おはようございま~す♪

昨日の夕御飯に作ったイタリアンチーズインハンバーグ♪
見た目がちょっといまいちですが、めちゃめちゃ美味しく出来たのでアップしちゃいます(*´艸`)

真っ赤な完熟トマトが美味しい今の時期、せっかくなので完熟トマトを使ってレンジで簡単にトマトソースを作っちゃいました♪
コクを出すために加えたベーコンがポイントです!
それとハンバーグを焼いた後にフライパンに残った旨味たっぷりの肉汁も加えて(〃)´艸`)オイシー♪

もちろんトマトが無ければトマト缶を使って頂いても大丈夫ですよ~


栄養たっぷり、今の時期さっぱり食べやすいイタリアンチーズインハンバーグ♪
良かったでらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪


チーズインハンバーグは2015/2/19の投稿を参考にして下さいね♪

チーズインハンバーグはこちら♪

 

 材料

◯3~6人前♪
・(完熟トマトソース)
・玉ねぎ ── 1/2個
・にんにく ── 2かけ
・ベーコン ── 2枚
・オリーブオイル ── 大さじ3
・完熟トマト ── 中2個
・◯コンソメキューブ(砕く) ── 2個
・◯ケチャップ ── 大さじ2
・◯ウスターソース ── 大さじ1
・◯塩コショウ ── 少々
・チーズインハンバーグ ── 6個

 

 詳しい作り方

 
01



チーズインハンバーグを作る♪
02



焼いてる間にトマトソースを作る♪

玉ねぎとにんにくはみじん切り~
03



ベーコンも細かく切って耐熱ボールに入れ、オリーブオイルも加えざっと混ぜたらラップをして600Wのレンジで4分チン♪
04



ざく切りにしたトマトの水分を軽く切って加え、 ざっと混ぜたらラップをしないで6分チン。
05



◯の材料と、ハンバーグを焼いた後に残った肉汁も加えざっと混ぜたら最後に3分チン♪
06



ハンバーグにたっぷりかけて好みでパセリやバジルをふって♪
召し上がれ~(*^m^*) ムフッ

何だか写真がちょっといまいちですが(汗)
07



かなり美味しく出来ました♪
08



チーズとろ~り(〃)´艸`)オイシー♪
09



チーズ味濃厚ですが、さっぱり食べやすい夏のハンバーグです♪
10



チキンやポークソテーにも良く合いますよ~
 
イタリアンチキンソテーはこちら♪






今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも