濃厚なめらか~でもヘルシー♪冷製豆腐クリームパスタ♪

こんばんは~♪

今日は仕事の後、長男次男の個人懇談に行って来ました。
2人とも家とは違った顔をしてるようで、びっくりしたり感心したり♪
学校生活も楽しく過ごしているようで安心しました(〃´o`)=3 フゥ

まだまだ夏休みは始まったばかり、宿題も家庭学習ももちろん運動も頑張らないとね!



ではでは今日の夕御飯~♪
ちょっと豆腐クリームを作らないとだったので、その豆腐クリームを使った冷製クリームパスタを作ってみました。

これがね………ほんとに美味しく出来ました(*´艸`)キャ
混ぜて和えるだけなのに!

濃厚なめらかなのにかなりヘルシーで、豆腐臭さもほとんど感じません♪

めちゃめちゃおすすめです(*^m^*) ムフッ  

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪


豆腐クリームを作るのに私はFP(フードプロセッサー)を使いましたが、無ければ少し栄養価は下がりますがしっかり水切りした絹ごし豆腐を泡立て器で混ぜ潰して作って頂いても大丈夫ですよ~


家庭菜園で鈴なりになってるマイクロトマトをたっぷり添えて♪
 

 材料

◯3~4人前♪
・◯豆腐クリーム ── 300g
・◯マヨネーズ ── 大さじ3
・◯粉チーズ ── 大さじ2
・ハム ── 3~4枚
・トマト ── 1個
・好みでパセリ ── 適量
・パスタ ── 300g

 

 詳しい作り方

 
01



パスタはたっぷりのお湯に塩を加え、表示より1分長く湯がく。

湯がけたらザルに上げ、冷水で冷やし水分をしっかり切っておく。

ハムとトマトはざく切りにする。
(トマトは種を取ると水っぽくなりません。)
02



ボールに◯を入れ混ぜる。
03



ハムとトマトも加え混ぜたら~
04



パスタを加え和えたら出来上がり。

濃度が濃すぎるようなら、牛乳又は豆乳でを加えて好みの固さにして下さいね♪
05



お皿に盛ってパセリやトマトを飾って♪
トマトたっぷりが美味しいです(〃)´艸`)オイシー♪
06



かなりこってりに見えますが、食べるとさっぱり~
豆腐なので凄くヘルシーです♪
07



粉チーズがいい仕事してますよ~(*^m^*) ムフッ
08



(豆腐クリーム)

木綿豆腐  300グラム
豆乳又は牛乳  大さじ2
コンソメキューブ  1個
塩コショウ  少々

豆腐の水切りをします。
豆腐をお皿に乗せレンジで3分チン、水分を捨て少し重さのあるお皿などを豆腐に乗せて10分放置。
出てきた水分を捨てたら水切り完了♪
豆乳に砕いたコンソメを入れレンジで30秒チン、混ぜ溶かす。
材料を全部ミキサーやFPで滑らかに混ぜたら出来上がり♪

豆腐クリームは冷蔵庫でしっかり冷やしてから使うと、今の時期さらに食べやすいです。
09



栄養価が高いのにさっぱりヘルシー♪
子供ちゃんの夏休みのランチにもおすすめです(#^.^#)♪
 




(お知らせ)
ナディアさんとマリンフードさんのコラボ企画♪今月も連載をアップさせて頂きました(#^.^#)♪

今回もあの美味しい乳製品を使って凄く美味しいのが出来ました!
良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤

⬇⬇⬇

♪ご提供させて頂いたレシピはこちら♪
➡︎じゃが芋ととうもろこしのたらこ燻製バター和え♪⬅︎

今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも