柔らかジュ~シ~♪浸けたら焼くだけ♪タンドリーチキン♪

こんばんは~♪

夏休みの母ちゃんは忙しいですね~(^^;
そんなに色んな事してないのに何だかバタバタ(汗)
やっと座りました(〃´o`)=3 フゥ

これが毎日続くのか………。。。
世の中の忙しいお母さんたち~( 」´0`)」オォーイ!
頑張りましょうね‼‼


ではでは♪
さっそくですが昨日の夕御飯2品目のご紹介~
暑い日にぴったりのスパイシーなタンドリーチキンです♪

ヨーグルトや調味料で揉んだら焼くだけのめちゃめちゃ簡単レシピですが、かなり本格でジューシー(〃)´艸`)オイシー♪

おすすめですよ~♪

うちは子供たちが食べるのでスパイスはカレー粉と色付けのパプリカパウダーだけですが、好みでガラムマサラやクミン、ターメリックやチリパウダーなど色々入れて試してみて下さいね(#^.^#)♪

これだけカレー粉を入れましたが、ヨーグルトのお陰でマイルドになってるので3男も美味しいと喜んでいました♪

2枚では足りなかった~(^^;
次回は倍量やね!

今回はもも肉で作っていますが、もちろんむね肉やささみでもあっさり美味しいですよ(〃)´艸`)オイシー♪

炭で焼くちょっと難しいですが、浸け込んでおいてBBQとか持っていくのもおすすめです!
 

 材料

◯4人前ぐらい♪
・鶏もも肉 ── 2枚
・塩コショウ ── 少々
・◯にんにくチューブ ── 5cm
・◯しょうがチューブ ── 5cm
・◯ケチャップ ── 大さじ2
・◯レモン汁 ── 大さじ2
・◯カレー粉(パウダー) ── 大さじ1
・◯あればパプリカパウダー ── 小さじ1~2
・◯塩 ── 大さじ1/2
・◯醤油 ── 大さじ1/2
・◯ヨーグルト ── 100g
・好みでバター ── 大さじ1

 

 詳しい作り方

 
01



もも肉は裏表フォークでブスブス穴をあける。
02



4~5等分ぐらいの大きめに切り分け(私はキッチンばさみでやっちゃいます♪)、塩コショウをすり込む。
03



ビニール袋に◯を全部入れ、もも肉も加えたら袋の外側からしっかりもみもみ~
04



空気を抜いて口を閉じ、冷蔵庫で30分以上おく。
(長い時間置いても大丈夫なので、前日や朝にここまで済ましとくと楽ですよ~♪)
05



フライパンを火にかけ、大さじ1のサラダ油をしいて浸けた肉を皮を下にしてタレごと並べる。
蓋をして中火でしっかり焼いていく。
06



裏返してさらにしっかり焼いたら~
07



蓋を外して強火で水分を飛ばすようにタレを絡めたら出来上がり♪
08



レモンをキュッと絞っても爽やかでです(*^m^*) ムフッ
09



ほんとにジュ~シ~♪
10



ヨーグルト効果でめちゃめちゃ柔らかいです(*´艸`)
 


そしてそして~





今日は子供たちとおやつ作り(*˘︶˘*).。.:*♡

可愛いくて美味しいのが出来たのでまた明日アップしますね~♪




《追記》
レシピブログさんの出版&メディアニュース!と言うコーナーで、私のレシピ本を紹介して下さっています❤

こちらから覗いてみてね~❤


めちゃめちゃ嬉しいです(*´˘`*)♡
ほんとにありがとうございました♪




今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも