甘いの辛いの2種類のスティックオープンサンド♪

こんばんは~♪

朝のほやほやの記事に沢山の嬉しいコメントほんとにありがとうございましたm(__)m

ほんとはね、どんな反応して下さるんだろってめちゃめちゃ不安でドキドキしてました(^^;
公開のボタンなかなか押せなかったですもん(汗)

でも皆さん優しいお言葉ばかりでめちゃめちゃ嬉しかったです(TωT)
ほんとにほんとにありがとうございました‼‼

こんなに素敵に作って頂いて、ほんとに嬉しくて有り難いです(涙)
あと1週間と1日、心拍数上がりまくりです(;´艸`)




そんな今日のおやつに作ったスティックオープンサンドです(#^.^#)♪
インスタで流行りらしいですね~⬅かなり乗り遅れてますが(汗)

今日は3男はもちろん小学生組も先生の会?で下校が早かったのでいつもよりがっつりおやつ♪

たまごアボカドとフルーツヨーグルトホイップの2種類♪
たまごアボカドは少しだけ加える牛乳でパサパサしないまったり濃厚な仕上がりに♪
(定番のたまごサンドイッチにしてももちろん美味しいですよ。)
アボカドの穴にゆで卵がこんなにぴったりはまるとは!!Σ(゚□゚*)
庭で採れたてのマイクロトマトをたっぷり添えて♪

フルーツヨーグルトホイップはあっという間に水切り出来ちゃう裏技を使って♪
爽やかでいくらでも食べれちゃいますよ~(〃)´艸`)オイシー♪
色んなフルーツでアレンジ自在です♪

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね!


レシピってほどではないですが、裏技等を書いておきます♪



 

 材料

◯2人前ぐらい♪
・(たまごアボカド)
・アボカド ── 1個
・ゆで卵 ── 3個
・◯マヨネーズ ── 大さじ1
・◯牛乳 ── 小さじ1~2
・◯塩コショウ ── 少々
・好みでミニトマト等 ── 適量
・(フルーツヨーグルトホイップ)
・無糖ヨーグルト ── 200gぐらい
・ホイップクリーム ── 200gぐらい
・キウイ ── 適量
・バナナ ── 適量
・板チョコ ── 適量
・クルミ ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01


たまごアボカドを作る♪

ゆで卵は1個は輪切り、2個はフォークで潰し◯で味を調える。

02


アボカドは横にぐるっと包丁を入れ、捻って半分に割る。
種を外して優しく皮を外したら~

03


輪切りする。
穴に輪切りのゆで卵を詰める。

04


好みのパンにたまごサラダとアボカドゆで卵を乗せ、好みでミニトマト等を乗せたら出来上がり♪

05


フルーツヨーグルトホイップを作る♪

水切りヨーグルトはボールにひとまわり大きなザルを重ね、クッキングペーパーを2枚重ねてしきヨーグルトを乗せる。

06


上にもクッキングペーパーを2枚重ねてしいたら、ビニール袋に水をたっぷり入れ口をしっかり縛った物を乗せる。

10分程でしっかり水切り出来ちゃいます(*^m^*) ムフッ

07


好みの甘さに立てた生クリームに(ホイップ)同量の水切りヨーグルトを加えて混ぜる。

08


好みのパンにヨーグルトホイップをたっぷり塗り、好みに切ったフルーツを乗せる。
好みでピーラーで削った板チョコや砕いたクルミを散らしたら出来上がり♪

09


半分に切ってスティック状に♪

10


このたまごアボカドで長男苦手だったアボカドを克服しました~♪
すっごい美味しかったって(*´艸`*)ァハ♪
 





IMG_20150709_101904170.jpg

『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m




今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ
⬇︎⬇︎⬇︎


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram
Instagram Username (shana.mama)


Nadiaしゃなママレシピ


土佐打刃物トヨクニと提携しています