こりゃ堪ら~ん♪爽やかジューシー♪レモンバジル唐揚げ♪

こんばんは~♪

昨日の連載スタートの記事に沢山の優しいコメントほんとにありがとうございました!
ぼちぼちの連載になると思いますが、丁寧に楽しんで続けて行きたいと思うので覗きに来て頂けると嬉しいです(#^.^#)♪


ではでは久々のレシピアップです(*´艸`)♪
ずっとずっと前に凄く美味しい唐揚げが出来ちゃったと書いたことがあったの覚えて下さってるでしょうか(*^m^*) ムフッ?

あれです♪あの唐揚げ!このレモンバジル唐揚げです(*≧∀≦*)♪
満を持しての登場です(笑)

もみもみして揚げるだけの簡単唐揚げ♪
レモンのおかげでほんとに爽やかで、これからの季節にぴったりの唐揚げです(#^.^#)♪

今回は油で揚げてますが、切るときに少し薄めに切ればフライパンで少ない油で揚げ焼きにしても同じように美味しいですよ~

かなりおすすめのレモンバジル唐揚げ♪良かったら試してみて下さいね!


ドライバジル最近は100均にでも売ってて、買いやすくなりましたよね~♪
カプレーゼやパスタにも使えて便利なのでこの機会にぜひぜひ~




九州の方では凄い大雨になってるようですね。
九州以外でも大荒れの地方もあるようです。
どうぞお気をつけ下さいね!


AYAちゃん!気をつけてね‼‼‼
 

 材料

◯4人前♪
・鶏肉(ムネでモモでも) ── 2枚
・◯塩 ── 小さじ1
・◯コンソメキューブ ── 1個
・◯オリーブオイル ── 大さじ1
・◯お酒 ── 大さじ1
・◯にんにくチューブ ── 3cm
・◯しょうがチューブ ── 3cm
・◯レモン汁 ── 大さじ1
・◯ドライバジル ── 小さじ1
・片栗粉 ── 適宜

 

 詳しい作り方

 
01



鶏肉は一口大に切り~
02



◯を全部加えもみもみ~
03



片栗粉を加えしっかりまぶす。
04



170度の油で揚げるか、フライパンで揚げ焼きしたら出来上がり♪
(上にも書きましたが、揚げ焼きの場合は鶏肉の厚みを薄く切って下さいね♪)
05



レモンとバジルて爽やか~(〃)´艸`)オイシー♪
06



しっかり味で冷めても美味しいので、お弁当にもおすすめです♪
07



肉汁じゅわ~♪
08



ビールが進みすぎて大変です(*≧∀≦*)♪
 






レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



今までアップしたレシピ一覧は➡☆☆☆




ビデリシャス配信中(*ノωノ)キャッ

↓↓↓↓↓

LINEのHMH公式アカウント

《 HMH information 》

友だち追加はこちらから

⬇︎   ⬇︎   ⬇

《 HMH information 》





Instagram
Instagram Username (shana.mama)


Nadiaしゃなママレシピ


土佐打刃物トヨクニと提携しています