お野菜た~っぷり♪定番の味♪チキンのトマト煮込み♪

こんばんは~♪

さっそくですが今日の夕御飯(#^.^#)
お野菜をたっぷり入れたチキンのトマト煮込みです。
定番のお料理ですが、隠し味の醤油のお陰でパンやパスタはもちろんご飯にもぴったりですよ~♪

野菜はその時旬のものをたっぷりと!
今日はピーマンと茄子で夏っぽいトマト煮込みです。
茄子がとろとろでめちゃめちゃ(〃)´艸`)オイシー♪

好みで最後の仕上げにとろけるチーズをかけて、レンジでチン♪マイルドになって更に美味しい~
チーズ好きにはたまりません♪


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料

◯4人前ぐらい♪
・鶏もも肉 ── 2枚
・オリーブオイル ── 大さじ2
・にんにく ── 2かけ
・玉ねぎ ── 1個
・ピーマン ── 3個
・茄子 ── 2個
・◯トマト缶(400g) ── 1缶
・◯お酒又はワイン ── 100ml
・◯コンソメキューブ(砕いておく) ── 2個
・◯ケチャップ ── 大さじ2
・◯ウスターソース ── 大さじ1
・◯醤油 ── 大さじ1
・塩 ── 適量
・塩コショウ(下味) ── 少々

 

 詳しい作り方

 
01



鶏肉は大きめの一口大に切って塩コショウ少々で下味を付ける。

にんにくはみじん切り、玉ねぎは薄切り、ピーマンと茄子は食べやすく切る。
02



フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ火にかけ、香りが立ってきたら~
03



鶏肉の皮を下にして加え、両面こんがり焼く。⬅後で煮込むので中まで焼けてなくて大丈夫です♪
04



鶏肉が焼けたら端に寄せ、玉ねぎを加え炒める。
05



ピーマンと茄子も加えざっと炒めたら~
06



◯を加え時々混ぜながら、15分ぐらい煮込んだら出来上がり♪
仕上げに塩で味を整えて下さいね。
07



パンやパスタはもちろんご飯にもぴったりですよ~♪
08



最後の仕上げにとろけるチーズをひとつかみ♪レンジでとろけるまでチン(*´艸`)♪
09



とろ~り濃厚でほんとに美味しいです♪
10



色んなお野菜をたっぷり入れて、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 



今までアップしたレシピ一覧は➡☆☆☆


ビデリシャス配信スタートになりました(*ノωノ)キャッ

↓↓↓↓↓




LINEのHMH公式アカウント
《 HMH information 》

友だち追加はこちらから

⬇︎   ⬇︎   ⬇

《 HMH information 》






Instagram

↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑いつもほんとにありがとうございますm(__)m皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!
土佐打刃物トヨクニと提携しています

しゃなママさんのお料理をもっと見る