止まらな~い♪焼肉屋さんの味!?ねぎ塩肉巻きおにぎり♪

こんばんは~♪

台風が近付いているようですね(^^;
少しずつ風が湿ってきたような?
大事なく過ぎてくれるといいのですが。


ではではさっそくですが今日の夕御飯です(#^.^#)♪
早く使わないとな豚バラがあったので肉巻きおにぎりにしましたよ~
甘辛味は子供たちがあまり食べてくれないので、焼肉屋さんみたいなねぎ塩味にしてみたらこれが大正解‼‼
めちゃめちゃ美味しくできましたよ~(〃)´艸`)オイシー♪

かなりおすすめなので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪


長男が特に気に入ってパクパク~と5個も食べちゃって、危うく旦那君の分が無くなるところでした(^^;

次回は倍量でもいけるかも(*^m^*) ムフッ


今回は豚バラで作りましたが、薄切りのお肉なら切り落としでもなんでも大丈夫ですよ~♪
 

 材料

◯小さめ12個分♪
・ご飯 ── 2合分ぐらい
・豚バラや切り落とし ── 300g
・小麦粉 ── 適量
・◯水 ── 100ml
・◯鶏ガラスープの素 ── 大さじ1
・◯塩 ── 小さじ1/2
・◯ごま油 ── 小さじ1
・◯レモン汁 ── 小さじ1
・◯にんにくチューブ ── 3cm
・◯片栗粉 ── 小さじ1
・長ねぎ(みじん切り) ── 1/2本
・青ねぎ(小口切り) ── 2本
・白ごま ── 少々
・黒胡椒 ── 少々

 

 詳しい作り方

 
01



ご飯は小さめの丸に握る。
もちろん俵形でも♪
(雑穀米で作っています❤)
02



豚バラをぐるぐる巻く。
最後にしっかり手で包んで握り形を整えて下さいね♪
03



小麦粉をまぶす。⬅茶漉しなどでまぶすと均一にまぶせます♪
04



◯はボールに合わせて、ねぎはそれぞれ細かく切る。
05



フライパンを火にかけ、おにぎりの巻きを終わりを下にして並べる。
06



コロコロ転がしながらまんべんなく焼いたら、余分な油をペーパーで拭き取る。
07



こんがり焼けたら◯とねぎを加え、しっかり煮絡めたら出来上がり♪
08



白ごまを手で捻ってパラパラ~
好みで黒胡椒をたっぷりふって召し上がれ~♪
09



小さめでパクパク♪いくらでも食べられちゃいます(〃)´艸`)オイシー♪
10



これからの季節にぴったりな肉巻きおにぎりです♪
 



今までアップしたレシピ一覧は➡☆☆☆


ビデリシャス配信スタートになりました(*ノωノ)キャッ

↓↓↓↓↓




LINEのHMH公式アカウント
《 HMH information 》

友だち追加はこちらから

⬇︎   ⬇︎   ⬇

《 HMH information 》






Instagram

↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑いつもほんとにありがとうございますm(__)m皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!
土佐打刃物トヨクニと提携しています

しゃなママさんのお料理をもっと見る