めちゃ旨っ~‼ふわとろ卵と鶏むね肉のオイケチャ丼♪

こんばんは~♪

さっそくですが今日の夕御飯(#^.^#)
これほんとにめちゃめちゃ美味しく出来たのでぜひ試して頂きたいです♪

ふわとろ卵と鶏むね肉のオイケチャ丼♪
ケチャップとオイスターソースがこんなに合うなんて!!Σ(゚□゚*)
しかもオイケチャ炒めだけでも十分美味しいのにさらにふわとろ卵に乗せて丼に♪
大満足の丼になりました(〃)´艸`)オイシー♪

オムライスでもない天津飯でもない親子丼でもない新しい丼作っちゃいました(*^m^*) ムフッ

ポイントは鶏むねに片栗粉をまぶしてタレを絡めやすくしたこと♪
卵にはマヨネーズと牛乳を使ってふわとろに仕上げることです(#^.^#)♪

かなりおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 

 材料

◯4人前♪
・鶏むね肉 ── 2枚
・◯塩コショウ ── 少々
・◯片栗粉 ── 大さじ2
・☆トマトケチャップ ── 大さじ2
・☆オイスターソース ── 大さじ2
・☆醤油 ── 大さじ2
・☆砂糖 ── 大さじ2
・☆お酒 ── 大さじ2
・(ふわとろ卵) ── 1人前
・卵 ── 2個
・マヨネーズ ── 大さじ1
・牛乳 ── 大さじ1
・塩コショウ ── 少々
・ご飯 ── 適宜

 

 詳しい作り方

 
01



玉ねぎとピーマンは食べやすく切る。

鶏むね肉は皮を外して一口大に切りビニールに◯と一緒に入れふりふり~
しっかりまぶす。
02



フライパンを火にかけ大さじ1の油をしいて粉をまぶしたむね肉を並べて裏表こんがり焼く。
03



だいたい焼けたら肉を端に寄せ野菜を加え炒める。
04



しっかり炒まったら☆を合わせた物を1度に加えしっかりと煮絡める。
05



鶏むねのオイケチャ炒めの出来上がり~♪
06



ふわとろ卵を作る♪
ふわとろ卵の材料を全部混ぜる。
丼にご飯を盛っておく。

フライパンを強火にかけうすく油をしいて熱くなったフライパンに卵液を流し入れる。
07



菜箸でぐるぐると大きく2~3回混ぜたら真ん中に集め火を止める。⬅卵の表面はとろとろの状態♪
08



フライパンからすべらすようにご飯の上にのせて~
09



オイケチャ炒めをたっぷり乗せたら出来上がり(#^.^#)♪

ふわとろ卵は1人前の分量なので、1人前ずつ人数分作って下さいね!
10



卵ふわとろ~甘辛でめちゃめちゃ(〃)´艸`)オイシー♪

むね肉もパサつかず柔かな仕上がりです♪
 




こちらも~



また明日にでもアップしますね(*´艸`)❤




今までアップしたレシピ一覧は➡☆☆☆


ビデリシャス配信スタートになりました(*ノωノ)キャッ

↓↓↓↓↓




LINEのHMH公式アカウント
《 HMH information 》

友だち追加はこちらから

⬇︎   ⬇︎   ⬇

《 HMH information 》






Instagram

↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑いつもほんとにありがとうございますm(__)m皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!
土佐打刃物トヨクニと提携しています

 
しゃなママさんのお料理をもっと見る