材料3つ♪ノンシュガー♪とろぷるみかんの2層ゼリー♪

おはようございます♪

昨日のブログに予告したゼリーのご紹介です(#^.^#)♪

この前のメロンパンクッキーでお兄ちゃんだけズルい‼と拗ねてた次男のリクエスト♪
昨日は寒かったので止めようかと思いましたが(^^;(^^;
これ以上待たすのも可哀想なので、バタバタしながらも楽しく一緒に作りました♪

時々見かけるグラスを斜めにして作る2層ゼリー♪簡単なのに手が込んでるように見えて素敵ですよね(*´艸`)♪

今日は子供たちの大好きなみかん缶とマンゴージュースで♪
ジュースはオレンジやりんごなど好みのジュースて試してみて下さいね(#^.^#)♪

春休み子供ちゃんと一緒に作るのも楽しいですよ~♪

ジュースやみかん缶の甘さだけの優しい甘さのゼリーです♪好みで砂糖を増やして頂いても大丈夫ですが、子供ちゃんにはこれぐらいの方が体にも優しいかと(*´艸`)♪


粉ゼラチンは熱湯にふり入れると溶けるタイプのを使っています。
ダマになるのが心配なようなら少量の水でふやかしてから使って下さいね♪
 

 材料

◯大きめカップ3個
・◯好みのジュース ── 350ml
・◯粉ゼラチン ── 5g
・☆みかん缶(400g) ── 1缶
・☆粉ゼラチン ── 5g

 

 詳しい作り方

 
01



◯のジュースのうち100mlを取り分けレンジで1分ぐらいチン♪熱くなったら粉ゼラチンをふり入れしっかり混ぜ溶かす。

残りのジュースを加えてよく混ぜたらカップに均等に流し入れる。
02



バットにタオルなどを巻いて置き、写真のように斜めになるようカップを並べて冷蔵庫でしっかり冷やす。
03



ジュースゼリーの方がしっかり固まったのを確認したらみかん缶ゼリーを作り始める。

みかん缶のシロップを100ml取り分けレンジで1分ぐらいチン♪熱くなったら粉ゼラチンをふり入れしっかり混ぜ溶かす。
04



残りのシロップとみかんを加えよく混ぜたら~
05



固まったジュースゼリーの上に均等に流し入れ冷蔵庫で冷やしたら出来上がり(#^.^#)♪
06



色んなジュースや缶詰でアレンジ自在です♪
07



涼しいうちならピクニックに持って行くのもおすすめです(#^.^#)♪⬅暖かくなりすぎるとゼラチンなので溶けちゃいます(汗)
そんな時は寒天で作るのがおすすめですよ~♪
08



みかんゼリー色々♪
みかん缶丸ごと~➡☆☆☆
09



みかん丸ごとも可愛い(*´艸`)➡☆☆☆
10



こちらはミキサーで薄皮ごと♪栄養たっぷりです♪➡☆☆☆
 


今までアップしたレシピ一覧は➡☆☆☆


ビデリシャス配信スタートになりました(*ノωノ)キャッ

↓↓↓↓↓




LINEのHMH公式アカウント
《 HMH information 》

友だち追加はこちらから

⬇︎   ⬇︎   ⬇

《 HMH information 》






Instagram

↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑いつもほんとにありがとうございますm(__)m皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!
土佐打刃物トヨクニと提携しています